スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

170217 "Cubic" TOUR 2017@BESSIE HALL

LITE

 

冬の北海道に来るバンドはなかなか居ない。

よくぞ来てくれました。

 

仕事終わりで着替えを持参して観に行った気がする、確か。

フロアで観るよりも観やすいかな?という思いで、ホール後方出入り口の階段で鑑賞。

 

2016年10月にも東京でライブを観ているけれど、地元で観るのはやはり「はるばる来てくれたんだ」という気持ちもあり嬉しい。

ましてや、真冬だし。

 

特筆すべきは、Phantasiaを演奏していたことですね。

私、Phantasiaが大好きで。

Phantasiaが発売された頃のツアーには事情があって行けていなかった。

 

今回のツアーの福岡公演に行った友人のブログを読んだら、セットリストを書いてくれていて、その中にPhantasiaを発見。

もしかしたら札幌でもやるかも、、、と淡い期待を抱いて行ってみたら、あのイントロが。

 

武田さんのギターのリフが最強。

楠本さんのチャカチャカ弾いてるギターも最強。

井澤さんのうねり、最強。

山本さんのタイトなリズム、最強。

 

「やった~~~!!!!!」と両手をバンザイして喜んでしまった。

格好良過ぎて泣けた。

観に行って本当に良かった。

この曲だけでチケット代の元が取れるレベル。

楽しかったな。

 

近年はRSRに出ることも多くライブハウスのツアーはあまり来てもらえない印象がありますが、今後とも北海道を、札幌をよろしくお願いしますとお伝えしたいです。