スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

ノーライン

新しい職場、インターネットに明るい人があまりいなくて本当に良かったと思う。

ツイッターとか、こことか、見つかりたくないし。

髪を伸ばしている。

くせ毛を毎朝引っ張って伸ばすのが大変なので、そろそろ、縮毛矯正をかけてもいいかな。

仕事で必要だと言われて新しく買った携帯電話にダウンロードしたLINE、まだ職場の人にしか教えていないけど、通知がひっきりなしに来てしんどい。

こんなアプリを皆ふつうにやっていて、しかも同時に何十人と連絡を取っているのかと思うと、すごい時代になったのだな。

今のところ仕事でしか使いたくないが、そうすると、私に連絡を取ろうとしてくれる数少ない友人の手を煩わせることになる。

数人の友人で集まって飲みに行こう、という話が出た時に、自分のところには「皆は○日と○日が空いているみたいなんだけど、どう?」と連絡がくる。

私に連絡がくるのは後手で、先に日にちの候補を聞いてくれないことが過去にあった。

嫌われているのかな...と思ったが、よく考えたら皆はLINEでグループを作って会話をしているんだ。

私はそこに漏れたのだ。

後手になったとしても私は大体いつも空いているのだが、最初の討論に参加できないことが切ない。

ここを読んだ人は、ノーラインの人の気持ちを少し考えてみてほしい。