スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

美しい

今日は保険の手続きに行って、髪を切り、明日に向けて買い出しをした。
ほんのちょっとの事だけれど、切符やバス券は金券ショップで買うほうが安い。
ちょっとの積み重ねが大事、と言い聞かせて節約して、使うべき時にしっかり使う。




寒くてストーブをずっとつけているので、部屋が乾燥している。
作りが安い部屋だから、換気扇を回していないと結露が発生するので、乾燥に関してはどうしようもない。




転職についても少しずつ進めていて、今日はアドバイザーの人に相談に乗ってもらった。
電話口で10分くらい話しただけだったが、「沙羅さんは、仕事が早いほうですね?電話口でお話を聞いていて、そう思いました」と言われて、
お世辞だったりマニュアルだったりするのだろうけれど、事実よく言われていることなので、少しうれしかった。




東京にいる間の行程については、あまり細かく決めすぎないことにした。
気分に任せる。
いつもは行き先の地図やら時間のスケジュールやら、完璧に頭に叩き込むのだけれど、今回はスマートフォンが手元にあるので、そこまで神経質にならなくていい。
とはいえ、スマートフォンに頼りすぎる人間にはなりたくないので、しっかり頭も使う。
人間がちゃんと使いこなしてこそ、スマートなのでは。




何人かお会いする人がいて、その人たちへのお土産をカバンに詰めたら、自分の荷物があまり入らなくなった。
現地で調達するしかない。




美しいものを見て、写真を撮って、おいしいものを食べて、良い音を聴こう。