スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

ダブ欲は充たされた

特別ストレスが溜まっているわけではないだろうけれど、頭がとてもかゆい。

毎日お風呂には入っている。

長年使い続けたシャンプーが合わないのかもしれない。

ここ2ヶ月くらいずっと、ドラヘビが聴きたかったのだけれど、黄色いCD屋に行っても置いていない、というのを10回くらい繰り返して、諦めてMUTE BEATを買ってきて聴いているので一応ダブ欲は充たされた。

渋さが全開。

スネアがパーン!と鳴るところが良い。

こんな風にダブを聴くようになったのは昨年から今年にかけてTAMTAMのラジオをずっと聴いていたから。

ありがとうクロさん。

引越してから気持ちを入れ替えて、毎日花を飾ることにした。

一輪の花を買ってきて、だいたい1週間くらいで次の花をまた買って、というサイクル。

blogに買った花の写真を載せているので、物好きはどうぞ。

今時ならインスタグラムになるのだろうけれど、写真はデジカメで撮るので時代に逆らってblogにした。

http://r0cks2.blog.jp/

デジカメの絞りの使い方をようやく理解してきた、使い始めてからもう3年も経つのに。

今の家に住んで1ヶ月、なんとなく近隣の雰囲気が掴めてきた。

閑静な住宅街、という言葉がよく似合う。

通勤時にあまり人が歩いていなくて、いつも不思議に思っていたが、どうやら金持ちは電車に乗らずタクシーが家に迎えに来たり車(外車)で出掛けたりするらしい。

私は決して裕福ではないので、どうしてこんなところに引っ越してきてしまったんだ…と思った。

近所のスーパーは以前よりも割高で、まあその分品質が良いのだろうけれど、家計のことを考えると何とも言えない。

何度かライブを観に行ったことがあってここにも書いたことのある札幌のsono meというバンド、もう活動していないのだけれど、最近になって当時売っていたdemo音源がbandcampでフリーダウンロードできるようになった。

youtubeに動画がいくつかあって、それを今観るだけでもゾクゾクするくらい格好良いが、CDはあいにく買えないままだったので本当にありがたい。

http://sonome.bandcamp.com/

このバンドを語ろうとすると、ブッチャーズと対バンが決まっていたのにライブの1ヶ月くらい前に吉村さんが亡くなってしまった話が外せないわけで。

解散ライブに行っておけばよかった。

今、一輪挿し用のオシャレで格好良いガラスの花瓶をとても探しているのでどなたか買って欲しい。

札幌市内ではなかなかいいものが見つからない。

◆今日の一言

Yuki two-timed on me

(ユキに二股をかけられた)