スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150913 otoga wa ninaru@musica hall cafe

一週間のうちに三度のライブ。

ムジカホールカフェでライブを観るのは初めて。

10/17ザボンのピールに出演いただく「水玉さがし」のボーカル・キーボードよしこさんのソロライブとのことで、お邪魔してきました。

山田祐伸+横山祐太+塚野洋平

山田さんは、chikyunokikiの人。

横山さんは、この間くうにセッションで出ていた人。

塚野さんは、初めて。

この日の為に?、chikyunokikiの曲をアレンジしてきたのかな。

いつもと違った雰囲気でとても良かった。

「海のような草原に魚は泳ぐか」、ライブで普段やらない曲なので嬉しかった。

一番好きな「ひきかえる」も、全然別の曲になったみたいで新鮮だった。

たまに、こんな風に違った編成で観たいものですね。

水玉よしこ

ソロライブはほとんどやっていないようです。

あんなに素晴らしい曲を歌うかたなのに!

サポートメンバーに

白崎さん(the winey bean project)

渡辺さん(とんねるほり〜ず)

クシコさん

の3名を加えての演奏。

よしこさんの歌もピアノも物凄く大好きなのでソロでの演奏も観られて良かった。

とても緊張していらしたようですが、それもよしこさんらしさの一つだったように思います。

サポートメンバーとも仲良しで、楽しそうだったな。

結局バンド名は決まったのでしょうか?

またこの編成で観たいものですね。

10/17の告知もしてくださって助かった。

<セットリスト>

止まない雨 開かない傘

virgin sunrise(MAKE UP FOREVERカバー)

あすなろ

レアレア(onemuカバー)/バンド編成にて

gill breath coffee song/バンド編成にて

MUSTARD MOON/バンド編成にて

青柳拓次

ギターの弾き語りなのだけれど、歌詞は特になくてアンラ~とかイヤ~とかでちょっと面白かった(笑)

重鎮な雰囲気がありました!

月並みな表現をすると、ライジングサンのボヘミアンガーデンが似合いそうです。

終演後、打ち上げに誘われましたが、次の日が仕事だったのでまっすぐ帰りました。