スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

ピンクと緑

オシャレな花瓶がなかなか見つからない。

今日はピンク色と緑色の花を買った。

緑色のほうはトルコキキョウという名前だと店員さんが言っていた。

一昨年くらいから毎年年末に、その年に気に入ったミュージックビデオをいくつか取り上げてツイッタで紹介しているが、今年はそのようなことを全く考えていなかった。

今年で3回目くらいだしまたやろうかな。

会社の忘年会で、コーヒー豆とかりんとうとお米とお米券が当たった。

今の部署の人間は正直そんなに好きではないが、働けてお金を稼げているだけでもありがたい。

年内の仕事は納まったので、来年からまた頑張ろう。

last.fmが途中から改悪されてかなり見づらくなったが、やはり一年を振り返るのには便利。

CDを買っても結局PCで聴いてしまうのは現代人の切ないところかな。

レコードで聴いた音楽は入っていませんが、気になる人はどうぞ。

http://www.last.fm/ja/user/r0cks2

レコードといえば、昨年買ったセノオGEEさんのソロで出した200?300?枚限定の盤がやはり最高。

A面の最初の曲が好きすぎて、聴くと心臓が痛くなる。

あとは最近買ったtoeの旧譜で、SickTeamリミックスが入っている盤も最高だった。

すぐに最高だの大好きだの最低だの言う人間は信用ならないが、この2枚はぜひ聴いてほしい。

部屋がもう少し片付いたら、友人知人を集めてレコード聴く会をやりたいな。

2015年に行ったライブの感想を書きまくる。

年内に終わらせるぞ。

◆今日の一言

ended up eating too much again at the all-you-can-eat

(結局、食べ放題でまた食べ過ぎてしまった)