スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150909 坂田明 北海道ツアー2015@くう

一日置いて同じライブハウスへ。

 

この日の出演者は4人。

坂田明さん(アルトサックス)

Jim O'Rourke ジムオルークさん(ベース)

スガダイローさん(ピアノ)

山本達久さん(ドラム)

 

面白そうな組み合わせのメンバーだったので行ってみることに。

7日よりはお客さんがたくさん入っていました。。。

 

坂田さんがたまに歌う曲があって

「役立たず やる気モリモリ」というような歌詞の曲が面白かった。

 

ジムオルークさんがこのような編成でベースを演奏するのは珍しいらしい。

 

達久さんはドラム以外に小道具など使って音を出していたな。

NATSUMENでも北海道に来て欲しいと思った。

終演後に話しかけたかったが叶わず。

 

坂田さん曰く、このメンバーでは東京でも演奏したことがないのだとか。

北海道は全部で5、6箇所回ったのかな。

 

CDもいくつか売られていたが買わずに帰ってきてしまった。