スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080419 ホームシップ衛星@きたえーる

ついに、ついにこの日がやってきました

大好きなBUMP OF CHICKEN

6年前からずっと見たくて見たくて、、、

やっと夢が叶ったわけです

 

 

 

グッズは買わないつもりだったので

開場時間の少し前にきたえーるに到着。

 

少し(20分くらい?)押してスタート

 

スクリーンに星の鳥の映像が映し出される。

手の込んだ演出だなあって思って

すごくドキドキし始める

 

そして、メンバー登場

6年分の思いが一気に溢れてきて

藤くん見ただけで少し泣いてしまいました、、、

 

 

チャマのMCの盛り上げ方がすごかった

「ワッショイ!」って^^

グッズの宣伝をバカリズム風にしてみたり

きたえーるの楽屋はトイレが4つあるんだとか

アンコールの時のsupernovaの合唱

ヒロのぐだぐだMC

藤くんがアンコールの曲順間違えてチャマに怒られてたり(笑)

 

メンバーもお客さんもみんないい顔してたんだなあ、きっと

すごく幸せな空間だったんだと思う

 

 

 

 

orbitalの曲、全部やってくれなかったのが少し残念だったかなあ

涙のふるさとが聴きたかった

 

あと、前にいた女の人の大きなバッグが

ずっと私に当たってて、正直嫌でした、、、

肘が顔に当たったとか足蹴っちゃったとか

そういうのなら全然許せるんだけどね

それも残念だったかな

 

 

だけど、アンコールの曲がすごく好きな曲で、、、

そんなこと忘れるくらい、良かったです

 

 

一緒に行ってくれた人、

帰りの地下鉄のミラクル(笑)な友達、

ありがとね。

 

 

 

続きにセトリ載せておきます!

次は0506 avengers in sci-fi/the telephonesです^^

 

 

本編

メーデー

才悩人応援歌

ランプ

アルエ

ハンマーソングと痛みの塔

ギルド

ひとりごと

花の名

arrows

飴玉の唄

真っ赤な空を見ただろうか

かさぶたぶたぶ

ダイヤモンド

天体観測

supernova

カルマ

 

En1

くだらない唄

K

ダンデライオン

 

En2

DANNY