スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

100418 "Three lines on Paper" Tour@Sound Lab mole

この三日前の15日にひっそりとHSLに行ったりしていますが

そちらは需要が無いと思うので(笑)スルーさせて頂いて
heのライブについて。
 
 
始まって少ししてからmole到着。
ちゃんと見たのはdevice colorから。
女性Vo.のエモい音を鳴らすバンドでした。
今マイスペ聴いてるんだけどthe earth of the lightって曲やってた気がする。
結構好きかもしれない。また見たいです。
ライブとは関係ないけどHPの英字フォントが可愛い。
 
 
続いてQUASAR
お久しぶりです。
worldとAnimatedがやはり好きであります。
この日やってたかどうか覚えてないけど・・・笑
 
でもデバイス終わった後の転換中に何故か情緒不安定になって
クエーサー始まった途端号泣してたのはここだけの話。
ライブ中に(感動以外で)あんなに泣いたの初めて。
個人的な悩みだったので、クエーサーが悪いわけじゃないよ。笑
 
 
次はhe
最後に見たのがFIVE ON THE MOVEツアーの時なので、
1年半振りです。
前回はセッションで始まったのが印象的だった。
 
今回はL.Oからだったかな。
今まで見た二回はCOLONYとBESSIEだったけど、
moleの空間がすごく似合うバンドだなあって思った。
音が気持ち良い。
直前までの情緒不安定が一気に吹っ飛んだ。
 
Echoとsleetのイントロ好きだなあ。
heを見るとsusquatchが見たくなる。スプリット出してるせいかな。
それにしてもdesignedは相変わらず人気。
始まった瞬間のウワッ!っていう空気。
 
MC等はあまりなかった気がする。覚えてない。
何かの曲でGt.の大谷さんが左側に消えていきました。笑った。
 
ラストがtracks and noise。
素晴らしかったです。
 
heが終わってからアンコールの手拍子が。
トリじゃないのにアンコールってアリなの?思ってたけど出てきてくれた。
1曲だけ、ということでfurther shore!
幸せなひと時をありがとう。
また北海道へお越しくださいませ。
 
 
この後nakedだったけど見ないで帰っちゃいましたごめんなさい。
帰りの地下鉄で友達に偶然会って、話したら元気出た。ありがとう。