スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

121115 NIRVANA@KLUB COUNTER ACTION

※2012年の話です

9月から、丸二ヶ月ぐらいライブに行ってなかったんだなあ。

対バンも一応全部観たはずなんだけど全然思い出せない。。。

初めて観たゴムナパーズは男気溢れる感じだった。バンドマンが好きそうな。

2012年三度目のKAGEROはカウンターアクションで。

はるばる札幌まで来てくださってありがとうございます。

感謝しかない。

セットリスト覚えてないけれど私はMISTという曲が好きです。

チエさんのピアノの音が最初だけ聴こえなかった。

るっぱさんの髪型が今まで見た中で一番お似合いだった。

ステージを下りたるっぱさんはキュートだった。

白水さんの話す言葉が毎度「ガス!」しか聞き取れないのは何故だろう(笑)

4月にKAIKOOフェスでハギさん(ドラム)加入後初ライブを観たとき、ベースと顔を見合わせながらの演奏だったので正直不安に思った。

あれから半年、不安を感じることは一切なかった。

さすが、過去の曲をハギさんのドラムで再レコーディングしたベストアルバムを出すだけありますね。

Pyro Hippo Rideはハギさん加入後に作られた曲なのかな?

ダンボールジャケットのライブ会場限定盤がいくつか出てるけど、あの辺の曲も全部好きです。

今までありそうでなかった編成のバンドだと思います。

ベース×ドラム×サックス×ピアノ。

歌はないが歌心のある曲ですよ。

ROYAL KLOVER CLUB - KAGERO

初めてKAGEROを知ったのはPE'Zのトリビュート盤だったんだけど、実はあのCDを監修しているのがKAGEROのマネージャーさんだったと聞かされる。

私はメディアファクトリーの手の平で踊らされているんじゃないかと思った(笑)

私が日本ロックンロール研究会をやり始めて以来、バンドの方と直接コンタクトを取るようになったのはKAGEROの皆さんが初めてだったので、そういう意味でも何となく思い入れのあるバンド。

某遊べる本屋の店員さんにもお世話になりました。

また格好いい曲を引っ提げて札幌に来てほしいです。