スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

131214 Dream Violence Vol.24@SOUND CRUE

※2013年の話です
 
2013年のライブ納めでありんす。
全組見逃せないから、オープンに間に合うように向かったがリハが押していた。
15分か20分ぐらいしてようやくオープンするも、お客さんが全員入場する前にライブスタート。
それにしても、Vol.24ということは相当続いているイベントなんですね。

 
Olololop+MCしりアス
2013年、3回目ぐらいかな。
MCしりアスを交えてのライブは初めてでしたが相変わらず曲が格好良い。
skillkillsの皆さんが好きだと言うのが頷ける。
リズムを刻むだけではなくてタイミングを図りながら「ここにはこの音」というスタンスで叩いているドラムに、skillkillsと通ずるものを感じます。
楽器の編成も面白いです。
どんな風に音を出しているのか今度お話を聞いてみよう。
 
しりアスさんは普段はデザイナーをされているかただとは聞きましたが、ラップはフロウもリリックも物足りなかったです。
もっと洗練されてほしいです。
あえて厳しい言葉を書きます。今後も頑張って下さい!


 
ライブを観るのは一年半振りだったのですが凄く良かったです。
セットリストは以下の通り。
 
CARM DOWN
PAIN
レイトショー
漏電
 
まだ世に出ていない曲も演奏していたようです。
3曲目、ベースのかたがチェロのような音を出していたのがとても気になった。
曲によってはアコーディオンだったり、トランペットだったりと、何でも楽器ができるかたがいて凄い。
 
PAIN

 
こういう、ちょっとジャズの要素がある音楽が私は非常に大好きなのでこれからも応援し続けたいバンドであります。
EGO-WRAPPIN'を聴いた時の衝撃に近いものがあります。
 
終演後に購入したRoyal TouchというCDがかなりお気に入り。
またライブ観に行きます。


 
GOMNUPERS
大好きなゴムナパーズ。
2013年は3回ぐらい観れたのでは。
この日のライブ、殺される!って思うぐらい格好良かった。
あのパワーは一体どこから来るのか。
 
曲が進むにつれてどんどん凄まじくなっていって…ディスチャーミングマンのエビナさんがダイブしていたな。
一番最後の曲、笑っちゃうぐらい格好良かった!これは褒め言葉です。
2013年のベストライブ5位以内にランクインしちゃうかも。
こんなに好きになるとは思わなかった。
 
実はCDを買いそびれてまだ持っていないので今度ライブに行ったら必ず買います。

 
bed
京都のバンド。
正直に言うと私は最初の3組でお腹いっぱいになってしまって…少し眠かったです。
心地よいとも言う。
 
曲はyoutubeで聴いた程度なので全然知らないのですが…新しいCDに入っている、通り過ぎたばかりという曲がなかなか良いです。
 
トリではないですがアンコールがありました。
この日のライブは4月から決まっていたそうです。

 
企画者がトリ。
ギターのかたが抜けて、新しいギターのかたが入って初めてのライブだったそうです。
ディスチャを観ること自体が初めてだったんですが、ギターの音がかなり気に入ったし、適役だなと思った。
新しいギターのかたは私と歳が近いようでしたので勝手に親近感を抱いてしまっています。ごめんなさい。
 
思っていたよりもエモーショナルなライブでした。
ヴァイオレンスというタイトルをつけてしまうぐらいだからか。
 
ベースの江河さんが私のことを覚えてくださっていてとても嬉しかった。
次は4月頃に観る機会がありそうなので、楽しみです。