スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

140511 インストアライブ@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

Olololop+MCしりアスを観に行ってきました。

最近のインストアライブの傾向から考えるに、お客さん少なめかな?と思ったが全然そんなことはなかった。
たまにライブで見掛けるお客さんとか、知っているバンドの人とかが沢山。

電子ドラムによる演奏でしたが音がチープになっているのもそれはそれで面白かった。
何度かライブに行って聴き慣れたせいか、歌詞も分かるようになってきた。
ドープな坊主が屏風に~という歌詞が面白い。
曲が好きなのは「ブラックブラックガムを吐き出せ」。

あのスペースで聴いていると分からないのだけれど、店内や他の階にはどの程度の音量で聴こえているのかな?
以前アイドルのインストアライブがある日に偶然買い物に行ったら、爆音すぎてレジの店員さんとの会話もままならなかったので…。
その時は私にとってのアイドルが好きな音楽じゃないから余計そう思ったのかもしれないけれど。

この編成でのライブ、あと何回続くか分からないけれどまた観られたらいいな。

CDのデザインはしりアスさんが手掛けているそうです。
シンプルでありつつ統一された色や規則性のある体裁が個人的にはとても好きです。