スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

同郷の者


乗った電車が除雪機の広告でジャックされていて、もうじき冬が来るのだと改めて思った。
自転車に乗れるのもあと少し。


■■

小学生の頃からずっと憧れている先輩がいて、どういう巡り合わせかは分からないけれど、今先輩は札幌のとあるバンドに加入してライブをしている。
その先輩とは数回話したことがある程度。

ある日先輩がバンドをやっていることを知った私は、ライブを観に行って物販にいる先輩に話しかけ「同郷の者です」と挨拶したが先輩は私のことを覚えていなかった。
中学・高校は同じではあったけれど、年が違うし、部活も違うし、私は地味だったし、まあ仕方ないなと思っていて。
その後、地元に帰るバスで偶然会ったり、出勤途中に見掛けたり、何故かよく遭遇する。
出勤途中は忙しいかなと思い、見掛けても声を掛けられずにいる。

好きな音楽も似ているようなので、いつかちゃんとお話する機会が取れたらいいなと思う。


■■■

skillkillsのライブがツイキャスで配信されているので聞いている。
マネージャーさん、いつもありがとうございます。
Olololopが活動休止しちゃったら誰が北海道にskillkillsを呼ぶんだ?私か?あ?