スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

綺麗事は別にどうでもいい


土日は更新しそびれてしまった。
まあ、無理せず続けよう。


■■

昨日はキテレツrecords企画「浄化」のフライヤー配布に奔走した。
といっても私は一ヶ所しか回っていないが。

配布先で、二つ前の記事に書いた「小学生の頃からずっと憧れている先輩」の旦那さんと、初めてお会いして、話すことができた。
しかも「今度飲みに行こう」とまで言っていただけて本当に嬉しかった。
強く願えば叶うんだ、って、そんな綺麗事は別にどうでもいいのだけれど。
ご本人と話していないのに周りを固めていくような自分のやり方がちょっと嫌なので、早く先輩ご本人に会いたい。


■■■

誰かと知り合う際に、周りの人間のコネを利用する人があまり好きでないなと気づいた。
虎の威を借る狐、っていうのかな。ちょっと違うかも。
某ニセレツrecordsさん。青木ロビンさんを呼び捨てにする某女子さん。


■■■■

土曜日に行った店、「カツカレー:少なめ」を注文したらご飯が一合くらいと、カレーと、カツと、サラダと、コーヒーが出てきた。
1380円だったかな。
「美味しいものを食べる」という目的で外食をすることが多いけれど、最後のほうは「皿の上に載っている食物を胃袋に収める」という目当てに変わってしまった。
四年振りに行ったけれど、食べ終わる頃までがつらかった。
ちゃんと全部食べた。

たまに「小っちゃいのによく食べるね」と言われる。
大食いではなく、残さない派である。


■■■■■

携帯電話の待ち受け画面をLAGITAGIDA,sajjanuのオータケコーハンさんとAさんにした。
オータケコーハンさんのお顔が小さくて麗しい。
Aさんは以前握手していただいた時に手が温かかった。
LAGITAGIDAは北海道にまた来てほしい。