スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

積もる話はあれど


平日はいつも家に18時に着いていたのに、水曜日あたりから21時頃に着くような仕事のスケジュールになって、blogが書けなかった。


■■

昨日は、もともと家の近所にあったイタリアンの店に、移転後初めて行ってきた。
前菜がデザートみたいにおしゃれで美味しかった。
「おしゃれ」を具体的に言うと、野菜のタルトや、小さいココットに入ったクスクスなど。

その後はキテレツrecords企画のフライヤー配り。
円山の靴修理屋?nonさんに快く承諾いただき、置いてもらうことに。
なんと店主ご本人も行きたいとおっしゃっていた。うれしい。

続いて西17丁目のcastanetさんへ。
ここではROTH BART BARONとのコラボ手ぬぐいを購入。
緑色で、楽器の絵が沢山書いてあるとてもかわいいデザイン。
店主とロットや森は生きているの話をした。
今度また伺ってフライヤーを置いてもらえるか聞いてみよう。

夜は、Sound lab moleというライブハウスでフライヤーをお客さんに手渡し。
group_inouのライブで、終わってからimaiさんが出てきたので「お疲れ様です」と声を掛けてみたら会釈してくれた。
人が沢山いたが、友人にも5人くらいに会えて良かった。
フライヤー、断らずに受け取ってくれる人が多くてうれしかった。


■■■

今日は友人に会ってお好み焼きやもんじゃを食べに行った。
服に匂いが染み込んだ。
皆半年以上は会っていない人で、積もる話はあれど時間になったので解散。
近々また会えるといいなと思う。


■■■■

とある友人の話。
その友人はAKB48が好き、特に元メンバーだった前田敦子さんが大好きで、握手会などによく行っているような人。
昨今のアイドルが乱立している状況をあまり好ましく思わないようで、
「でんぱ組の、あの子、名前何て読むんだろう…さいじょう?さいじょう?」と聞いてきたのが面白かった。