スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

またどこかで


小学生の頃好きだった男の子に約10年振りに会った。
彼は26歳になっていた。

当時、見た目が年上っぽいというか老けて見えるというか、そんな彼のあだ名は「おじさん」であった。

「お久しぶりです」と声を掛けたら「???」という反応だったので、こちらの苗字を名乗ると気づいてくれたようで、驚いていた。
彼は昔と比べて少し太った感じで、声の調子も前と違ったな。
私は彼の顔を見てすぐに彼と分かったけれど。

最近ご結婚されたんですね、とか、偶然ですね、とかそれくらいしか話せなかった。
今は家業を継いでがんばっていらっしゃるようで、まあまたどこかで話せたらいいなと思った。


■■

小学校から高校まで同じだった幼馴染は東京でバンド活動をしているらしい。
連絡を取ってみたいが、どうだろう。

今になって突然、昔の同級生から連絡が来たら、何かの勧誘だと疑ってしまいそうな自分なので、相手も少なからずそう思う人がいるかもしれない。


■■■

キテレツrecordsの自主企画「浄化」、好評予約受付中です。
こちらをご覧ください。