スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

140921 Nostalgic Evolution Tour 2014@SPIRITUAL LOUNGE

めっきりライブに行く回数が減っていますが、winnieが3年半振りに北海道に来てくださるとのことで観に行きました。
近所に住んでいるのに滅多に見掛けない友人に会った。



札幌組は割愛します。

HaKU
初めて観たのですが・・・苦手でした。
凛として時雨みたいな感じ。
好きな人は盛り上がってくださ~いと思いながら聴いていた。


winnie
新譜はあえて買わずに行ったのですけれども、非常に楽しかった。
winnie節というのでしょうか、キメやブレイクが相変わらず健在で、ほっとしました。
iroiさん目当ての男性ファンが多そうだったなあ。

ioriさんの髪がなびいていて、ライブハウスなのにどうして?と思ったら足元に小さいファンが置かれていました。
汗の防止だと思うけど、格好良かったから、もし自分がライブに出演するときは真似しようと思った。

ioriさんの水玉Vをよ~く見ると、フレットが白いリボンの形をしていてかわいい。

以下はokujiさん談ですが、
この日、近くのデパートでボヤ騒ぎがあって、ioriさんがちょうど巻き込まれてしまって、避難したと。
あとは苫小牧でファンデーションを無くして、機嫌を悪くされて、CD屋の挨拶回りにも行かないと言われたり、泣かれたり、大変だったと。

無事ライブが挙行されて良かったです。。。
ファンデーションは結局見つかって届けてもらえたそうです。
良くも悪くもwinnieはioriさんのバンドなのだなあと思った。

over the worldがすごく良いメロディーだった。
新譜だとlightning strikesも好き。
古い曲も演奏してくれて本当にうれしかった。
以前私は旭川までwinnieを観にいったのに2曲か3曲しか聴けなかったので・・・。

一番うれしかったのは、アンコールがsuddenlyだったことです。
okujiさんが「サドンリー!」って叫んだ瞬間、時が止まったように思いました。
涙が出ました。。。

遠いからなかなか大変だと思うけれど、また北海道に来てほしいな。
スケジュールを見る限りだといつも似たような対バンばかりしているから、私の好きなバンドとかともっと対バンしてファン層を広げてほしいな、なんて偉そうなことも思った。



セットリスト

crash and burn
over the world
sweep
who's dreaming deep
memories memories
enemies
nothing lasts forever
boys & girls
dreaming dreaming
lightning strikes
this storyends
first class speed of light
 en.
suddenly