スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

141019 ACTION MUSIC@KLUB COUNTER ACTION

札幌のバンドしか出ていないイベントに行ってきました。
見た人たちだけ感想を。


若葉
あまり詳しく知らないのですが、歴は長いバンドなのだろうと思います。
アイリッシュな衣装を皆さん着ていらして、バグパイプの人がいる。
あとはギター、ベース、ドラム、アコーディオンなど、他にこういう編成のバンドはいないだろうなあ。
お祭りで流れていそうなんだけど、アコーディオンバグパイプがあるからちょっとおしゃれな感じ。
スカっぽさもある。
曲のテンションが常に高くて、私は聴いているとちょっと疲れてしまいますね。



Olololop+MCしりアス+84
この日は特別編成でした。
5拍子の新曲と7拍子の新曲が良かった。
大池さんがドラム叩いているところ、好きだな。

Olololopがしばらく活動休止するとのことで観にいきましたが、演奏や音は今までで一番良かったと思う。
84さんはカレー屋さんの人で、この日がデビューライブだったのかな?
リリックがぐだぐだになりかけていたから、もっと頑張って欲しいな~と思いました。
偉そうにすみません。。。

skillkillsを札幌に呼んでくれるのは恐らく彼らだけなので、これからも頑張ってください!と伝えたい。