スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

手落ち

月曜の面接を、まあ何とか手落ちがないようにこなしたと思ったら、明日も明後日も面接になった。
一週間に三つもあるとさすがに疲れそうだ。
面接に進めるだけまだいいほうなのかな。
一つだけ、書類で落とされたところがあるけれど、それ以外は全部面接に進んでいる。

明日の会社は前職と似たような仕事が出来る。
社長は40歳くらいの若手、穏やかだが人を見抜く目がすごくある人らしい。

明後日の会社は書類を送ってから2週間も経っているので、無かったことにされたと思っていた。
しかも、さっき電話で「2月16日の午後に~」と言われたのでもしかしたら明後日ではなく来年の話かもしれない。




今日はお昼に「キッチン一力」に行った。
一力は漢字なので「きっちんいちりき」と読むが、いつもふざけて「きっちんーか」と呼んでいる。
サラリーマンが多くとても混んでいた。
「ご飯少なめにしておきました、どうぞおかわりして下さい」と声を掛けてくださった。
久し振りに行ったけど美味しかったな。
暇なのでほぼ毎日、昼か夜に外食してしまうのだけれど、お金が尽きないか心配。




音楽と服が好きなのでそれらにつぎ込めるように早く仕事が決まってほしい。