スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

将来モテそう

2016年になった。

今年もよろくお願いいたします。

2015年のうちに、一年を振り返ったり、行ったライブの感想を書いたり、音楽メディアを運営している者らしく「年間ベスト10枚発表」というようなレビューでも書き起こしたりしたかったが全く余裕がなかった。

いつからこんなに余裕が無くなってしまったのだろう。

時間なんて作ればどうにでもなるのに。

時は金なり。

昨年は、人生においてターニングポイントになる重要な一年であった。

退職、就職、自らのブッキングによる自主ライブ企画、生活の改定(引越し)。

仕事による新しい人たちとの出会い、関係性の構築。

仕事と引越しによるそれまでの人たちとの別れ。

以前住んでいた家の近所で顔を覚えてもらったのは同じマンションの隣に住んでいる人ではなく、クリーニング屋自転車屋・ラーメン屋の人たちだった。

クリーニング屋に最後の挨拶に行ったら、いつも対応してくれている女性のかたがいなくて、その日店頭にいた人に名前を告げてお菓子を渡した。

自転車屋に修理を兼ねて挨拶しようとしたら「今回は無料でいいから、次またパンクでもしたら持っておいで。来年でもいいから」と言われて、引越すのでもう来れないなんて口に出せなかった。

ラーメン屋には企画のフライヤーを貼ってもらったのだが、これが未だに剥がされずに貼ってある。

いつも混んでいるので、貼ってもらったお礼を言えないまま。

自主企画のことは一生忘れない。

あの3組で開催できて良かったな、とは未だに思うこと。

正月に会った2歳の甥っ子にカメラを向けたら撮ってとせがまれ、撮った写真を見せたらまた撮ってとせがまれ、ということを繰り返して5枚撮った。

将来有望な撮られ上手だった。モテそう。

2・3歳くらいの子が、たどたどしいながら頑張って話そうとしている姿を見るとかわいいなと思うようになった。

子どもは正直得意ではないが、自分が大人になったのか心境の変化もあるのだな。

正月だが受け取りたい郵便物があった為、大きな郵便局の「ゆうゆう窓口」を初めて利用した。

札幌駅の近くにあり、なんと24時間対応してくれるという。

こんな部署では絶対に働きたくないなと思いながら、ありがたく利用させてもらった。

年末の番組で観たV6三宅健の髪形が格好良かったので真似したい。

◆今日の一言

doing nothing

(何もしない)