スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

無人島

ライブの感想、9月の一本と10月の一本を飛ばして書いてしまった。

やっぱり手元にチケットが残るライブが良いな。

Benny Singsの新譜って何時出るんだっけ…と思って調べたら12月中旬にもう出ていた。

しかも日本盤に至ってはその1ヶ月前に出ていた。

Budamunkというヒップホップのビートメーカーが大好きで、彼が執筆した「無人島に持っていきたい10枚」がネットの記事になっているのだが、そこに羅列されているものを全部聴いてみたら全部良かった。

集められそうなものは集めてしまいたいが、兎にも角にも欲しい音源が多すぎるよな。

昨年東京で観たライブに出ていたCreepyNutsという人たちが3月に札幌でライブをするらしいので是非観に行きたい。

あんまり詳しく知らなかったのだが、MCバトルで3年連続優勝して殿堂入り(恐らく)しちゃった人。

その場でお題を10個もらって即興で練りこんだラップをしていたのが凄かったな。

若くて技量もあるなんて本当に凄いな。

2016年は色んな人と話がしたい。

消極的にならずに人と連絡を取ったり話しかけたりしていくスタンスで。

◆今日の一言

Chew well!

(よく噛むこと!)