スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

気持ちが塊になって

新しい職場に何度か行った。

25歳男性がイケメンなのでシフトが合うとやる気が出る。

今までの働き方、俗にいう「完全週休二日制」、つまり5日働いて2日休むのって意外と身体がしんどかったのだなと思った。

今の職場は、1日働いて1日休み、2日働いて1日休み、という感じだったのだけれど、うまくやっていけそうな気がする。

平日昼間に一人で行動するのにも慣れて楽しくなってきた。

ただし休みの融通がききづらいので、趣味や家族の予定とどう折り合いをつけていくかが難しい。

新しい仕事はapparel associateなのですけれども、今まで何となく街を歩いていたのが全て勉強になると思い、お店を回りながら売られているものの傾向を見たり、すれ違う人の洋服の傾向を見たりするようになった。

散々批判し絶対にやりたくなかったinstagramも、仕事の勉強のためにやり始めた。

職場の人との連絡用に、LINEの使える携帯電話も買った。(SIMカードが無いのでまだできない)

批判しかしていなかったinstagramのこと、やっぱり好きになれない。

全員がそうではないけれど、自分を良く見せようとする気持ちが塊になって画面からバシバシ飛んでくる雰囲気がどうしてもだめ。

blogに字を書いているほうが私には向いている。

新しい携帯電話にアプリは入れないで、休みの日だけパソコンから見るようにしよう。

明日は早起き。