スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

綿婚

抜けていると言われることがたまにあるのでそのエピソード。

自分ではしっかりしているつもりなんだけど。。。

1.

11月の初めだったかな、職場に財布を忘れて帰った。

ロッカー付近にそのまま置いてあったと、連絡をくれた人が証拠写真まで送ってくださった。

定期があるので電車賃はある・翌日出勤だったのでそのまま家に帰った。

財布は職場の金庫に保管してもらって翌日回収した。

2.

先日は2回目の結婚記念日、綿婚だったが夫婦二人してすっかり忘れていた。

朝はお互い慌ただしく出勤し、夫は飲み会があり遅くに帰ってきて、私は帰りを待ちきれずに眠っていた。

しかも、自ら気づいたのではなく、記念日の翌日に友人に会ったらその友人が「昨日じゃない?」と言ってくれて忘れていたことが発覚した。

我々と同じように、2回目の結婚記念日を忘れたことのある人は連絡をください。

3.

朝の出勤時、電車で終点まで乗るので大体眠ってしまう。

先日もいつものように眠っていて、終点だと思って起きたら人が大量に乗ってくる。

なぜか。

終点に着いて全部の乗客が降りてから時間が経過し、電車の行先が反対方向になっていたから。

あと少し目が覚めるのが遅かったら、引き返して遅刻していたかもしれない。