スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

老舗

昨日は、友人との会合を二回催した。

一回は老舗の喫茶店で。
「あなたは福のオーラがあるのよ!」と言われたり、「あなたの福が必要な人がいるのよ!」と言われたりした。
今後は、ふくちゃんと呼ばれることになる。
沢山笑った。
プリモドーロのスパゲティは本当に美味しい。

もう一回は、さっきとは別の友人と、洒落たタイ料理屋で。
店に着いて少し経つと、さっき会った友人たちが隣のテーブルに現れた。
こんなことってあるんだなと思った。
友人の髪の色がいつも綺麗で、密かにじっと観察していた。
頻繁に会うわけではないが全員5年以上の付き合いで、そんな仲間とくだらない話をするのは良いものだ。




toosmellrecordsのコンピCDを今年になって買った。
1曲目から2曲目の流れが良い。
初めてtoosmellに行った後にムサシノシティーyoutubeで見て、ここ通った!と思い出して感動した。
スグルさんのソロ曲、LRの配置が面白くて、スピーカーは前にあるのに、音が真横から聴こえてきて、脳ミソを直撃する。楽しい。
スキルキルスの曲も楽しい。
オルタナだけじゃなくて、ヘヴィーな曲も、コーラスを重ねたポップな曲も散りばめられていて、飽きが来ない。
コンピって大体気に入った曲ばかり聴いてしまう傾向があるけれど、今作はそうじゃなかった。
通販の対応を少し残念に思ったこともあるけれど、やはり私はあの店で売っているものが好きなのだ。




そういえばスーパーカーを聴いたことがないなと思った。
正確に書くと、youtubeで見たことはあるが全く覚えていない。
予想だと好きな音楽ではないと思う。
年齢のせいにするのはみっともないが、ミッシェルブランキーナンバガスーパーカー辺りは少し世代が上。




高校の先輩を偶然ツイッタで見掛けた。
プロレスラーになったらしい。
格闘技って観ていて痛そうで、テレビで見ることも全くないくらいだが、先輩はプロレスラーになるのが小さい頃からの夢だったんだとか。
知り合いというほどでもないので先輩は私のことは知らないと思うけれど、頑張って欲しい。