スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

140713 インストアライブ@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

5月に沢山ライブに行って、大好きなドラマーと大好きなギタリストを一か月の内に観てしまったらお腹一杯になって、ライブに行くの、もうどうでもいいかな・・・なんて思って、ぼーっとしていたら6月が終わっていました。  
7月13日は久しぶりのライブ二本立て。
まずは昼の部と題して、anthology three chordのインストアライブを観に行きました。  
ギターの山川さんのファンなのですが、前に行くと恥ずかしいので後ろのほうで拝見しました。
インストアライブということで音は小さめではありましたが、発売されたばかりの新譜の魅力はお客さんに伝わったのではないでしょうか。
ライブハウスだと、ボーカルの声が小さくなってしまうので、インストアライブのほうが歌詞は聞き取りやすい。
ドラムは確かRoland社の電子ドラムでした。  
このバンドを簡単に説明すると「ブッチャーズのフォロワー」なんですが、個人的にはアンソロジーのほうが聴きやすくて好きです。
ブッチャーズ自体にあまり詳しくないので、小学生みたいな感想になってしまった。
次はライブハウスで爆音で聴きたいな。  
話は変わりますが、6月に、山川さんの別のバンドsono meの解散ライブがありました。
私は足を運ぶことができませんでした。
若手の中では一番好きだったし、他にsono meみたいなバンドは札幌にいないのでとても残念です。  
 
解散ライブの模様です。
誰か追っかけてこんなバンドをやって欲しいですね・・・
メンバー皆さんそれぞれ音楽活動は続けていらっしゃるので、各方面を応援していきたいと思います。