スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

壮行

bronbabaの昨年発売になったneo tokyoというアルバムを最近になってやっと聴いているが、じわじわ染みてくる感じが堪らないな。
ここのメロディーが良い、とか、リフが良い、とか、歌詞が良い、とかっていう具体的な良さは分からないのだけれど、
ナード寄りな自分に、この少し気だるい感じがすごく響く。落ち着く。

音楽は、小学校に上がる前から好きで、今も好き。




元同僚(大先輩)の声掛けで飲み会が催された。
大先輩、友人三人と私で五人。

四年くらい前のことを色々思い出した。
先輩とは一年半くらいしか同じ壊社にいなかったけれど、社内で一番心を開いて話せる人だった。

先輩が辞めてしまうときは本当に悲しかった。
でも今もこうして会って話ができる、こんなに素晴らしいことってあるかな。

皆さんから励ましてもらって、もっと頑張らないと、と思った。
先輩が、あの壊社で十年働いた中で一番話せる人だったよ、と未だに言ってくれる。
私だってそうだ。

今日は本当にうれしかった。

集まった皆さんにクッキーを配った。
五つ買って、一つだけ自分のすごく好きな味のものを忍ばせておいた。
家に帰ってきて、一つ余ったものを袋から取り出したら…自分の一番好きなクッキーだった。
1/5を引いてしまった。

ちなみに、今朝の占いは獅子座が一位だった。