スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080506 JAPAN release tour@Sound Lab mole

純粋に”踊れるライヴ”に行くのは約1ヶ月ぶり。

 

 

 

 

the telephonesavengers in sci-fi目当てでしたが

全部で8バンド(!)出るということで

かなり待ち遠しかったです。

セトリが微妙にわからないので

後で拾ってこようと思います。

 

 

 

:青空教室(OPENING ACT)

本来は別のバンドでしたが

急病のためピンチヒッターで出ることになったそう。

 

:SNARE COVER

初めて見たけど、

曲の展開が不思議だなあと思いました。

最後から3曲目がいいなあって思った。笑

 

REVOLVER AHOSTAR

こちらも初めて。

考え事をしていたのであまり覚えていません←

ボーカルさんがよく煽っていたなーという印象が強い。

 

:naked

曲の雰囲気は全然違うけど、

メンバーの立ち位置の面ではバンアパっぽいと思いました。

MCで「次はアベンジャーさんです」との一言が。

 

 

avengers in sci-fi

本日のメインディッシュ1皿目。

 

前の方、ベースさん側に陣取る。

転換に時間がかかっていましたが

すぐそこにDVDで見た人がいる…!

と思うとすごくドキドキしました。

 

いきなりのasteroid girl、

わからない曲が2、3曲ありましたが

最後のavenger strikes backとNAYUTANIZEDは神でした!!

踊りながら鳥肌立っちゃいました。

「音楽に酔う」ってこういうことなんだなあ。

幸せなひと時でした。

 

 

the telephones

本日のメインディッシュ2皿目。

 

アベンジャーの時とほぼ同じ位置で見ることに。

曲が始まる前の4人の掛け合いとか

最初からツボすぎた!

これは楽しいライヴになりそうだなあと思っていたら

予想以上に楽しかったです><

 

「札幌ね、涼しいと思ったから冷房切っちゃったー。

みんなで汗かいて帰ろうね」

 

石毛テレフォンはこんなことを言っていました。

おかげでかなり暑かったです^^笑

 

clashed mirror ballとsick rocksがすごく楽しかった^^

最後のurban discoは言わずもがな、

 

ハンドクラップしたり

アイアムディスコーって叫んだり

横のモッシュで踊り狂ってる人を見ることさえも

最っっっ高に楽しかった!!!!!

 

また札幌に来て欲しいです、ほんと

ライヴバンドってすごいと思いました。

 

 

テレフォンズが終わった地点で11時を回っていたので

最後の2組は見ないで帰りましたが、

こんなにおいしい思いができて1800円って安いくらい!

 

 

 

さて、次は0509 GLORY HILL/PINKLOOP/BIGMAMA他、です★