スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080613 hir large crimps release tour@COLONY

2日連続ライヴです

riddimは2回目、nakedはなんと3回目!笑

 

整番が1ケタでした

最初全然人居なくてびっくり、笑

 

 

OPENIG ACTはnaked

この前のジンの時に聴いて気に入った

in the cleanって曲をやってくれた(´;ω;`)うれしい

ギターの音の感じがACIDMANの赤橙に近いかも

またしてもフロント3人のメガネが消えていました、笑

右のギターの人のメガネが飛ぶ瞬間を見れました^^

また近いうちに見れそうな予感!

 

 

シュリスペイロフ

外に出てnakedのアンケート書いてたので聴いてません…ごめんなさい

打ち込み?っぽい音がちょっと聴こえてきて気になった

 

 

続いてMOSH UNDER THE SUN

藍坊主が出てた時の夢チカライヴを映像で見たことあった

でも実際に見るのは初めて

DJもいるしパーティーっぽい感じ?

ミラーボールが似合いそうな音楽だった

なんか不思議な空間だったなあ

 

 

ここからはメイン2組

riddim saunter

4月に見たから2ヶ月ぶり!

こんなに早く見れるなんて思ってもいなかった><

やっぱりSEのPrologue聴くと、

わくわくした気持ちで幸せになれるんだなあ

 

たいちくんが急病(笑)ということで

アキモさん(from Fed MUSIC)がピンチヒッター

サングラスをかけて、いかにもたいちくんっぽくしてます、笑

会場から「アキモー!」って黄色い声が…笑

 

ていうか初っ端からMUSIC BY.が!

もちろん踊るしかないですよねこれは!

終始モッシュの渦にまみれてました、笑

 

けいしくんMCで「惜しい人を亡くしました」って、

あの、たいちくん死んでないんですけどー!笑

「サングラスは俺が水戸で370円(違うかも)で買ったの」だそうです、笑

 

Niw!コンピに入ってる曲、演ってくれた!

キャーって叫んだのは私ですごめんなさい…笑

 

アキモさんドラム上手い!

出演決まってからまだ何日かしか経ってないのに

けいしくんも「スタジオで2回合わせました」って言ってて

全く違和感なくて本当にすごいと思った

 

4月の時よりも演った曲は少なかったし

セットリストが全然違ってびっくり

FRESHがラストじゃなかった

わからない曲が2曲?ぐらいあった(´・ω・`)

調べてみたら1曲はカバー曲らしいです

ラストの曲わからない~私が持ってないCDの曲かな

 

riddim終わって一旦外に出たら

入り口のガラス曇っててびっくり!

相当な熱気だったんだなあと思い知りました

 

 

 

そしてhe

VANQUISHのDVDで見た時も思ったけど

演奏してる姿がすごく格好いいバンドです

なんだろう…フロント3人が思い思いに動いてて

それが妙に絵になる、そんなバンド

今まで私が見たライヴではあんなバンドはいなかった気がする

 

designedがすごく盛り上がってた

Ba.さんが歌う声がすごく好き

イントロのギターとシンバルの音がツボすぎる

 

アルバム全部聴いていったのに

曲と曲名が一致しないのは何故でしょう

designedしか曲名わかるのなかった、笑

 

アンコールはすぐ出てきてくれた

Ba.さんが「アンコール起きないって思ってたんで、

手拍子聞こえてきた時はすごく嬉しかったです」って言ってた

 

 

 

riddimのTシャツ買おうか散々迷って買わなかった

4月の時に1枚買ったからいいやーって思った

でもアメーバTシャツ可愛いかったんだよなあ…

 

nakedのアンケートを書いたのでdemoCD貰いました

in the clean入ってなかったけど嬉しい!

 

 

続きにriddimのセットリスト(的なもの)

次のライヴは日曜日^^

 

 

riddim saunter

(間違ってる可能性大)

 

Prologue

MUSIC BY.

AIN'T A POSE

Dear Joyce

I Love Every Little Thing About You(Stevie Wonderのカバー)

FRESH

1.2.3.4.5