スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080905 Summerly Jam Tour '08@COLONY

レポが遅くなりましたが

Yacht.のレコ発ツアー初日、札幌コロニーに行ってきました!

一緒に行ってくれた友達とお姉さんありがとう^^

 

 

対バン2組をチラ見

JETはNo Regret Lifeに近い感じだった気がする

前日にマイスペで少しだけ視聴していったけど、

曲はライブで聴く方がずっと良かった!

サービスエースは見るの2回目でした

やっぱりMCの雰囲気で盛り上げようとするなあって思いました

 

 

そしてお待ちかねのヨット!

「ヨット始めま~す」っていつもライブの時に言うのかな?

超テンション上がりました^^

 

音源ではSteppin'が好きなので

Stepsが始まった瞬間、嬉しくて飛び跳ねました^^

「恋してるかー!」って言って始まったLOVE&HUGの

ワー!!って叫ぶところで一緒に叫んでしまった、笑

コーラスの厚さが好き!

 

何かの曲の間奏のところで

「北海道で一番美味しかった食べ物は…スープカレー!」

ってイドさんが叫んでて、とても嬉しくなりました^^

 

 

覚えてるMCをいくつか

「北海道は食べ物がすごく美味しいです」

「お前ら毎日美味いもんばっか食ってんのやろ!せこいわ!(←ここ強めに)」

「この4人でヨットをやってこれてほんまに良かった」

このMCの後イドさんが涙目になってた、ツアー初日なのに!笑

「帽子脱ぎます」とか涙の拭き方とかがナイスだった!笑

 

あとは何話してたかあんまり覚えてないけど(笑)

とにかくヨットのMCが好きです

個人的に、関西弁が新鮮でなんだか微笑ましかった^^

ドラムの藤本さんがわざわざ立って前に出てきて喋ってた

ギターのピロさんはブログに

「北海道に住みたい」って書くほど北海道が好きらしい

 

 

今回、各会場に寄せ書きTシャツを1枚ずつ置いているらしくて

「何でもいいから書いていって~」って言ってました

が、何も書かずに帰りました(笑)

ブログ見たけど結構沢山の人が書いていたようでした^^

 

 

 

実は新譜をほとんど聴いていかなかった私ですが、、、

ライブ自体が本当にキラキラしててとても楽しかったです

参戦するかどうか直前まで迷ってたけど、

やっぱり行ってよかったです!

ヨットが今まで以上に好きになりました^^

 

あ、真ん中で踊り狂ってた皆さんが素敵すぎでした

ここ見てたら友達になって下さい(笑)

 

 

 

明日(もう今日だけど)は音速ラインのライブなのに

未だにヨットが頭から離れない><

 

 

続きに演った曲を置いておきます!

 

 

演った曲

(順不同、間違ってる可能性大)

 

Surfin'fish

Steps

LOVE & HUG

Run cheerfully to the sunset

A later letter

The sound of surging wave

他、新譜の曲が数曲(わかりません)