スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

cuneプレミアムヒストリーブック

 

 

昨日から実家帰省しているのですが、

ちょうどタイミング良く今日、実家の方に届きました。

上:表。過去のCDジャケがタイル状に並べられている。

下:裏。メンバー4人全員の直筆サイン、番号入り。

(デザインが黒を基調としているため、

光の反射で少し見づらいですがご容赦下さい)

 

2006年10月の東名阪ワンマンを以って活動休止、

12月にミニアルバムとライブアルバムが2枚同時発売されて、

その両方を購入して応募した人が対象者の特典。

もともとは昨年の初春ごろに届くはずだったのですが、

製作過程のトラブルにより1年半ほど時期がずれてしまい、

当初は抽選で200人に届くものが

応募者全員に届けられることになったそうです。

私のものには700番台の番号が記されていたので、

相当な応募数があったんだなあと思い知らされました。

 

 

中身はまだ少ししか読んでいないのですが、

cuneの活動をするにあたってのメンバーの心持ちなども書かれていて

休止に至った理由もここから読み取れるのではないかと。

まさに「ヒストリーブック」です。

ライブ履歴が沢山書いてあったけれど、

札幌にも何度か来ていたんだなあと思って少ししんみりした。

そのほとんどが、私がまだ中学生だった頃だなあと思った。

 

 

以前、Vo.亮三さんがブログで

cuneの活動を再開する気持ちはありません」というようなことを書いていた。

それを読んだときはとても残念に思ったのだけれど、

亮三さんなりに思うところも多々あるから仕方ないんだと

私なりに納得したつもりでいた。

 

だけど、このヒストリーブックを読んで思うこと。

いつかまたcuneとしてステージに戻ってきて欲しい。

 

 

メンバー4人の活動を心より応援しています。