スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080927 夢チカLIVE VOL.43@KRAPS HALL

初・夢チカライブ!

札幌に出てきてからというもの、いつも何かのライブとかぶってて行けなかった

9月では2回目のクラップスホールへ

 

 

定時を少し過ぎたころにスクリーンでCMが流れる

番組宣伝と次回夢チカライブの告知が主だったような

そしてスクリーンが上がり、1番手SERVICE ACEが登場

特別好きってわけじゃないのに、見るのは3回目…

その度にいつも、MCの雰囲気で盛り上げようとするなあって思います

モッシュが起こっているすぐ傍で静観していました←

近いうちにまた見ることになりますね~

 

 

お次はJake Stone Garage

見るのは初めてだけど、ミッシェルの影響を受けてそうなバンドだと思った

Vo.さんがずっとジャケットで暑くないのかな?と無駄な心配をした(笑)

途中で何か黒いものを持ってるのが見えたんですけど

あれって結局マラカスだったの?笑

金髪?のBa.さんが前の方に出てきて煽ってた

このバンドも近いうちにまた見ることになりますね~

 

 

続いて本日のメイン、te'

友達と話しててステージの方を全く見てなかった

1曲目のイントロが聴こえてきて、te'だ!と思って前に行く

「如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。」

曲と曲名が一致するのはこの1曲だけです(笑)

残響コンピに入ってる曲は演らなかった気がする

 

メンバーの演奏してる姿、あんまり見えなかったけど

ドラムの音が凄まじいってことだけわかった

初めてte'の曲を聴いた時、自分は苦手だと思って軽くトラウマになりそうだったけど

ライブは全くそんなことはない。かっこよかった。

ギターの河野さん(だけ、顔と名前が一致する)がお客さんを見渡して微笑んでるのが見えた

なんか顔が社長っぽい!と思った(誉めてます)

 

ドラム裏打ちの新曲がとても気に入った

「夢とは現実という平凡なものに付ける美しさに似た『嘘』の俗称。」

ユーチューブにあるのでぜひここを見てる人にも聴いてほしいです。

すごくかっこいい!

 

MC喋ってたのはマサさん?

ステージあんまり見えなかったけど、

どうやらずっと河野さんの方を向いて喋っていたらしい

ライジング来てた人ーって手を挙げさせたのに

ずっと後ろを向いたままだったとか(笑)

母親の話面白かったー

住民票移したのー?ってお客さんに聞かれて「夕張市。すすきの市。」って答えてた

すすきの市無いよww

結局は世田谷区民だという(笑)

あと、アルバム告知をするのにカンペを出したんだけど

カンペに「ましてー」としか書いてなくて、「まして」しか言えてなかったww

 

 

トリはdetrioit7

予習ゼロだったけど想像してたよりもかっこよかった

危なく、女の人に惚れるところだった!←

とてもロックな感じですてきだった。

 

 

 

テレビで放送されるのがとても楽しみです。