スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080915 WEEKEND LOVERS'08@Zepp Sapporo

NICO Touches the Wallsが見たいがために行ってきました←

でも予想以上に他3組が格好良くて痺れました(^ω^)

 

 

入場時間が20分くらい押したけどスタートはほぼ定時だった

ドリンクと物販が中でやってた(珍しいみたい)

村上淳さん(DJ)は後ろの方にいた!

DJがいるライブ、やっぱり好きだなー

お陰で退屈にならず、ゆらゆらしながら開演待ちしました

 

 

トップバッターはTOKYO No.1 SOUL SET

てっきり最初はニコだと思ってたので

ステージの機材を見たときは驚きでした

 

最初、メンバーが3人出てきて、誰も喋ってないのに声が聞こえてきて

あれ?って思ったらVo.さんが遅れて登場

上も下も真っ白な服(笑)

常にステージを動き回ってる感じだった

 

予習は新しいアルバムを1回通しで聴いただけだったけど

音源で聴くよりもライブは楽しい感じでした

Please tell meって曲をやってた

 

 

お次はNICO Touches the Walls

私の本日のメインです^^

ずっとずっと見たかったバンドです

サウンドチェックの時に普通にメンバーが出てきてた

 

Ba.坂倉さんが演奏してる時の動きが好きです(着眼点w)

テンション上がりすぎて何の曲か忘れたけどギターソロとベースソロがあった

私はもちろんベースに釘付け←

そして、終始狂ったようにノってたので

隣に居たお姉さんが多分引いてました/(^o^)\

 

MC

光村さん「今日のライブはとても素晴らしいメンツで。

中には憧れの人もいたり…」

あとはアルバムと11月のワンマンの告知が主な内容だったような

 

ライブ初披露(!)の新曲がとても好きな感じの曲調でした

系統としてはタクシーに近いかも

アルバムがますます楽しみになった^^

曲数は5曲、まあ当たり前といえば当たり前なんだけど

11月のワンマンであんな曲やこんな曲が聴ければ…と思いました

 

 

FRICTIONからはかなり後ろに下がって見ました

The Birthday、名前はすごく知ってるのに

ほとんど聴かないままライブに行ってしまったことをすごく後悔した

後ろから見ててもすごい盛り上がりだったのがわかった

アリシアって曲がお気に入りになりました

 

キューさんがほとんど休みなしにずっとドラムを叩いててタフだなあと思った

何か喋ってたけど上手く聞き取れなかった;;

 

MC少なめに進んでいくので、チバさんが喋る時はすごくドキドキしてしまう

「雪が降ってそうなくらい静かだな」

コンサドーレはもう少し夢見た方がいいな」

アンコールは手拍子が始まってすぐ、煙草をくわえながら出てくるチバさん

サンキューとバイバイが妙に似合ってた

 

バースデイをちゃんと聴こうと思いました

機会があればぜひまた見たい!

 

 

 

続きにニコのセットリストを置いておきます

ていうかオフィのセットリストのところ、

何故かタクシーが2回書いてあるんですけど(笑)

 

次回ライブは27日の夢チカ!

初・夢チカだけどどんな感じなのかなあ

どうやらチケット売り切れ間近らしいです

まだの人はお早めに!(これじゃ回し者みたいだな、笑)

 

 

セットリスト

NICO Touches the Walls

 

そのTAXI,160km/h

THE BUNGY

B.C.G(新曲)

武家諸法度

Broken Youth