スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

081010 Free UR Soul ~Please Show Me Smilez~@BESSIE HALL

約5か月ぶりにピンクループを見に行ってきました。

お客さんはぎゅうぎゅうってほどではなかったと思う。

 

 

スタート時間の少し前に会場入りして、

ちゃんと見たのはカフカから。

今回出演する3バンドを見ると、このバンドだけ系統が違うから、

どんな感じになるかな?と思ったら、やっぱり皆静かに見てた。

カフカのことを知らない人もきっと沢山いたんだろうな。

あの独特のふわふわした雰囲気を出せるのはすごいと思った。

In the clockworksが好きだから、聴けて良かった。

 

Dr.さんが立ち上がって後ろのPINKLOOPの幕(?)をスティックで叩いていた場面があって

どうしたんだろう?ってちょっと不安になったけど、その後は普通に叩いてた。

Ba.さんがMCを喋ることが多かったなあ。

機会があればまた見たいと思った。

 

ていうか、ライブ始まる前に会場内で見かけた、

赤のセーターにパーマがかった髪で、黒い大きな鞄を持った人がとても気になったのだが、

カフカサウンドチェックの時に同じ人が出てきたのでメンバーだと判明。

しかもVo.さんだとは知りませんでした(笑)

 

 

そしてPINKLOOP

1曲目が始まった途端、飛ぶ、踊る!

ピンクループTシャツのお客さんが沢山いた。

5月のライブで新曲として披露していたSingが2曲目。

ヒャー!みたいな奇声を上げたのは私ですごめんなさい←

トゥットゥルットゥットゥーが好きすぎます(^o^)

かなり久し振りに踊ったので、バテるのも早かったですww

 

MCで「皆さん、恋してますか?」と、Ba.YUKIさん

このセリフ前にも聞いたことあるなーって考えたらYacht.の時だったw

若い頃は思ってもいないことを言って相手を傷つけたり~みたいな話をしていた。

この話の後にDon't Wanna Get Used To、だったかな?

ただでさえ綺麗な曲が更に美しく聴こえた。

 

去年、10-FEETのサポートで来た時にテンション上がりすぎて流血した話をしてた

その後に「だけど今日は流血はありません(笑)」って言ってたw

 

Kiss Me,DarlingとYou Are A Lierが聴けて嬉しかった!

個人的には打ち込みのPinky Pop Channel-Translation-がとても好きで、

まあやらないだろうなあと思ってたら本当にやらなかった(笑)

 

アンコールがよっさんコールw

MCでも話してたけど、北海道でレギュラーラジオをやってたんですね

「北海道でラジオやってたの知ってる?」→結構な数の手が挙がる

「よっさん知ってる?」→挙がった手の数がまばらww

PINKLOOP通信(A4サイズの新聞風フリーペーパー)は2回ほど読んだことがあるので

ラジオの内容はなんとなく掴んでいましたが、やっぱりラジオ聞いておけばよかったな…

もう終わってしまったけど(;_;)

それから、よっさん=貧乏王子の話!

以前、所持金30円で北海道に来たことがあるらしいw

そして「今日は2300円(チケット代)以上に楽しんでいって下さい」って綺麗にまとめてたw

 

アンコールは1番古いアルバムから3曲歌ってくれた

YUKIさん「この曲はPINKLOOPで一番最初に作った曲で、

特別な時にしか歌わないんですけど…今日は歌います」→BEST FRIENDだったかな?

最後のNOTHING WRONG WITH YOUではお決まりのサークルが出来てた

…のを、横から見てたw

 

 

終わったのが10時過ぎだった

私は正直サークルが苦手だけど、皆の笑顔が溢れるとてもいいライブでした!

メンバーが「北海道は第二のホームです!」っていうぐらいですからねw

ピンクループのメンバーにもお客さんの楽しさは伝わっていたはず!

それから、とあるお兄さんが周りの人を助けているのを見て、

こんな風に思いやりのある大人になりたいと思った。

 

ピンクループのセットリストを拾ったので、続きに載せておきます

 

 

セットリスト

PINKLOOP

 

C'mon!C'mon!

Sing

Flower Standing In Sound

Love Smile

Breakthrough

Wander About In The Rain

HOW DID YOU KNOW?

You Are A Liar

Don't Wanna Get Used To

Shine

WHAT YOU WANT

Tired Of You

Kiss Me,Darling

Surrender

A Beautiful Thing

 

en.

BEST FRIEND

HELLO,HELLO

NOTHING WRONG WITH YOU