スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

081019 the hangovers,on tour,in your room.@COLONY

1週間前のライブのレポを、今更ですが書いていきます。

この日は友達を誘って行ってきました。

 

THE BAWDIESが目当てだったのですが、

たぶん二番手だろうなと思いながらのんびり歩いていたら

友達からBAWDIES最初だよとの連絡が!

…お陰様ですすきのを全力疾走する羽目になりました\(^o^)/

誠にありがとうございます(苦笑)

ユアソンの時も行くのが遅かったし、今度からもう少し早めに行こうと思います(笑)

 

 

さて、着いて間もなくTHE BAWDIESがスタート

お客さんが沢山、だけどぎゅうぎゅうって感じではなくて

皆が思い思いに踊っている。

2ndしか聴いてなかったから知らない曲多かったけど

それでも十分楽しめた!

 

今回ライブ参戦を決めたのは、CDで聴いていたあの声がどう再現されるのかな?というのも一つの理由だったのですが

Vo.ROYさんは本当にあのしゃがれ声でした。CDのまんま。

MCの時は普通の声なんだけど、大きい声で「ロックンロールしてくれるかー?」ってお客さんに聞く時はCDの声だった。

天性の才能ってすごい。この人にはボーカリストっていう肩書きがとても似合っている。

 

Shake Your HipsではもちろんHipsをShakeしながら踊りました(ルー語/笑)

向かって右のGt.JIMさんが終始笑顔で、ライブを楽しんでる感じがものすごく伝わってきて、見てるこっちまで笑顔になれた

My Little Joeの前に皆で「TAXMAN~!」って呼ぶところ、

ヒーローショーで子どもがヒーローを呼ぶ感覚に似てて若干恥ずかしかった(笑)

Dr.MARCYさんが何か喋ってと振られて、照れながら一言二言喋ってた。

 

MCで「札幌はビールが美味しいです」って言ってた気がする

前日のユアソンでもビールの話してたからそれと混ざってるかもしれないけど;

 

お決まり(?)の手拍子とか掛け声があったけど、よくわからなかった(笑)

次また見る時にはリベンジしたいです。

 

 

続いてthe HANGOVERS

ハングオーバーズのツアーだからトリだと思ってました

BAWDIES終わってからお客さんが減ってしまったのが見てわかるほどだったなあ

 

視聴して気に入った曲「悲しみのアンジェリーナ」を歌ってくれた!

 

Vo.さんのMC「札幌にはフェリーで来ました。20時間かかりました」

最後の曲の前のMCでは「BAWDIESは飛行機で来たみたいですね」って言ってて

お客さんの少なさといい何かかわいそうに思えてしまった><

 

曲はとてもいいと思うんだけど、どうもパンチが足りない気がしたなあ…

でも嫌いじゃないです。

 

 

最後はJake Stone Garage

ツアーで地元バンドがトリっていうのは珍しいのでは?

前の方のファンの拳を上げるタイミングが皆同じで、見ててびっくりしてしまった

 

MC「ハングオーバーズがさっきフェリーで来てた話してたけどさ、

フェリーの中で20時間って相当キツいよね?

皆CD買って飛行機乗せてあげなよ、本当にいいバンドでいいCDだからさ」

なんとなく上から目線っぽいMCだった(笑)

 

 

 

10月のライブは残り2つ!

11月は前半にあまりライブが無いので楽しんでこようと思います^^