スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

081025 K.C.A.NITE@KLUB COUNTER ACTION

初めてカウンターアクションに行きました。

一人で行って、周りの人を見ていたら自分の子供っぽさだけ浮いてる気がして

少し怖かった(笑)

今度からは一人で行くのは気が引けてしまうな。

ずっと後ろの方にいた。

 

 

AIGHTとSLANGを初めて聴いた。

ステージ袖がなくて、楽器は客の間を縫って運ぶ。

もちろんメンバーの登場や退場もそんな感じで、この間のユアソンを思い出した。

あと、天井とステージが低いハコだった。

ダイブした人はもれなく天井に触れます、みたいな。

 

SLANGを見てた時に、近くにいた女の人がキャーかっこいー!!って言い出して

何事かと思ったら目の前にイチさんがいました/(^o^)\

すぐ近くをイチさんが通ったのに気付かない私…

写真では見たことあったけど、まさかあんなに近くで見れるなんて…

狭いハコならではの良さですね

 

 

そしてお待ちかね、LOW IQ&THE BEAT BREAKER!

真ん中のところに大きなモッシュゾーンが出現していました。

私は病み上がりだったのと、荷物を持っていたのとでゆらゆらしながら見てました

あんまり見えなかったんだけど、イチさん座って演奏してたのかな?

 

音源をちゃんと聴いていかなかったせいで、わかる曲が半分ぐらいしかなかった…

次見る時は真ん中に入れてもらえるように頑張ります(笑)

 

 

イチさんのMCが凄まじかった

見た目のイメージとは全然違って、ものすごい勢いで喋る。

マシンガントークって言葉は、きっとこの人のことを言ったんだろうなって思ったぐらいすごかった。

 

最初の1曲か2曲終わった時に「ちょっと前の人しゃがんでくれる?後ろの皆さん!僕らこんな感じでライブやってます!」ってわざわざ言ってくれた

残念ながら私のいた場所からは見えなかったけど;

あと「本当はここMCするとこじゃないのに喋っちゃった~」ってものすごい早口で言ってたw

 

「カウンターアクションは、僕12年ぐらい前にもライブしたことあって…

あ、僕SUPER STUPIDってバンドやってたんですよ。皆知ってる?」

「ツネはここ何年ぶり?(と言ってDr.恒岡さんに話を振る)10年ぶりぐらい?

ツネも何かバンドやってたよね。何て名前だったっけな~」ってわざとらしいイチさんw

そしてその後の曲が終わってから「さっきハイスタのステッカー貼ってあるの見つけたよ」ってあっさり言ってしまうイチさんww

 

「お手を拝借!」と始まったT・O・A・S・Tが最後だった

次が最後です~と言ってから演奏して終わるんじゃなくて、

T・O・A・S・Tが終わってから「ありがとうございました」って言って終わった

もう終わったの??って思って少し寂しくなった…

 

アンコールの手拍子は、メンバーがステージにいるままで!

すぐに「アンコールありがとう!一応、退場して戻ってきたという設定でね」みたいな感じのことをイチさんが言ってた

演奏が終わって退場する時にはお客さんとハイタッチ

みんないい顔してたな~

 

 

 

 

翌日、26日のライブのレポはまた次回。