スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

081108 NON★PLAN TOUR@BESSIE HALL

レポが遅くなりましたが、11月“はちか”(笑)はASPARAGUSを見に行ってきました。

 

 

開演30分前ごろに会場入りして、中を覗くとものすごい人・人!!

さすが、ソールドアウトなだけあると思った

ソールドしたベッシーってかなり久し振りのような気がする

 

5分ぐらい押してスタート

メンバーが登場して1曲目が始まるけど、お客さんが大人しい…

あれ、アスパラのライブってこんなに静かなのかな?

って思ったらどうやら新曲だったみたいです(笑)

 

その後のSILLY THING→JERKで前の方に押し寄せる人が沢山いた

私もその波に乗って、少し前へ

ちょっとスペースがあるところでゆらゆらしながら聴くのが好きだから

自分の場所を見つけるまで大変だった(笑)

 

上に書いた2曲と、

DEAD SONG、NAP、Fallin' Down

Approach me、KNOCK ME OUTらへんが聴きたかったんだけど

全部聴けて本当に良かった!

 

DEAD SONGはあのイントロを聴いただけでぞくぞくした!

アコギでモッシュが起きるバンド、っていうのがよくわかった。

 

 

しのっぴのMCがグダグダで面白かった

MCがグダグダって言われてるバンド、少なくないと思うけど

アスパラ(というかしのっぴ)は本物だと思います(笑)

 

「一曲目新曲でポカーンとしたでしょ。そこは駆け引きだから。

実際、アスパラの曲を全部知らないって人もいると思うけど

その辺はカンで。“あ、ここサビ!…違った”みたいな感じで」

この話おもしろかったー

 

:前回フェリーで来た時の話

乗り場の大洗がナンパスポットらしい

前回は魔裟斗風なチャラ男に話しかけられたけど

今回はそれがなかったよ、という報告w

 

:スティック占い

Dr.さんがスティックを投げて占い

「もっと北へ行け!」ってw

 

:冬→自販機の話

「最近寒いよね~。冬は気合いで過ごすの?」って話から、

「こっちの人って温かい飲み物飲まないでしょ?」と自販機の話へシフト

「なんで自販機の表示って”つめた~い”と“あったか~い”なんだろうね」

「俺“~”はメールでよく使うんだけど」とか言ってたw

 

「北海道はなかなか来れないので…年内はもうないと思うんだけど」

「なんなら狸小路で路上ライブする?ネットで探せるエイブルしか歌わないけどね」と言って実際に演奏ww

アンコールで出てきた時もエイブルばっかり4回ぐらいやるからどうしようかと思った(笑)

でも回数を重ねるごとに演奏のクオリティが上がっててすてきだった(笑)

 

:ネット配信の話

「俺も昔は配信は嫌だったんだよね」「ネット配信って電波系だよね」ってw

その流れでパナウェーブがどうとかこうとかww

「今カセットテープって使わなくなったよね。昔はダビングとかしたよね~」って言ってて

そういえばそんな時代もあったなあと思い出した(笑)

このネット配信の話、しのっぴがずっと同じことを繰り返し話してたなーw

 

他にも「こんなことばっか喋ってるからお客さん減っちゃうんだよね~」とか言ってた

 

終始笑いが止まらなかったんだけど、なかなか思い出せなくて人のレポ見ながら書いてますごめんなさい←

やっぱりライブレポは3日以内(目標)に書こう

 

 

ステージ向かって左側が激しくて右側が大人しい?ライブだった

見てて不思議だったなー

私は左寄りにいて飛び跳ねてました^^

あとモッシュというより体当たりしてる人がいて気になった。。。

人に迷惑をかけないような楽しみ方をしようと自分でも思った。

 

 

 

 

今月のライブはあと3つ(予定)

アンチェインのチケットを今日買ってきました

アジカン(というよりアベンズ)楽しみ^^

29日は札バンを見てきます。

 

12月13日のライブが激アツすぎる。

こんな素敵なライブは札幌ではなかなかないと思いますよー

あと20日のサカナ行きたいけど無理かも(´・ω・`)

 

等、色々考えてます。