スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

081210 熱視線6 live circuit「SECRET ROOM」@BESSIE HALL

開演10分前ごろに着くと、ソールドアウトなだけあって人が多いベッシーホール。

椿屋四重奏を初めて見に行きました。

5月も9月も見に行けなかったので、すごく楽しみにしていたライブです

 

 

ネタバレ禁止だけど…レポ書いちゃいますw

まだ東京ファイナル残ってるけど気にしない\(^o^)/

早く書かないと忘れてしまうので、ねw

 

 

開演10分前を過ぎたころにいきなりアナウンスが聴こえてくる

どうやらGt.安高さんの声なんだけど、言い回しが若干気持ち悪いww

注意事項として

1.ネタバレ禁止(破ってごめんなさい)

2.周りの人に迷惑をかけないように楽しむ

3.カメラ撮影や録音禁止

というようなことを言ってた。

 

スタートは10分ほど押して、いつものように横の階段のところからメンバー登場

やっぱりVo.中田さんが出てきた時にあがる歓声が一番大きかった

…髪型がrdmヒロシさんっぽかった気がする

 

中田さんがギターを持ち、始まったのはなんと「ぬけがら」

ぎゃーーーーーまさかこれ聴けるなんて思ってなかった!

初めて椿屋のCDを買った4年前を思い出した

そして畳み掛けるように「終列車」…もうこの地点で満足です(笑)

 

この後もインディの頃の音源から沢山演ってくれました

カップリングの曲とか、なかなか聴けないものまで。。。

中でも「硝子玉」はほんとにやばかった!

イントロ聴こえてきた瞬間、嬉しくて崩れ落ちたからね(大袈裟/笑)

 

MCで「熱視線というライブは札幌では初めてなんです。

ファン感謝祭みたいな位置づけで、普段なかなかやらない曲もやっていこうっていうコンセプトで」

というようなことを言っていて、バックホーンのマニアックヘブンみたいなライブなんだなあと思った。

こんな素敵なツアーに札幌を入れてくれてありがとう。

 

札幌は今年6回目なんだとか。

5月と9月以外にも沢山来てたんだね。ありがたいことです。

 

安高さんがアナウンスのあの調子で喋るもんだから面白かったw

Dr.小寺さんはお腹が弱い話を中田さんにばらされて恥ずかしそうだったなー

 

「札幌は可愛い子がいっぱいいますね。

こう、皆で街を歩いてたら

朝一人、昼二人、夜三人!!!(←ここナベアツのモノマネで/笑)

でもこの会場にはいないな…いや、うそうそ(笑)」

 

あと札幌に来て食事が偏ってしまったとか

ラーメンとスープカレー食べに行ったとか

生キャラメルは花畑よりも小樽の方が美味しいとか

色々言ってたな。

 

中田さんがMCで「俺、歌うめー!」って自画自賛してたww

あの自信に満ち溢れた感じが羨ましい…私にも分けてほしいよ←

あと本編かアンコールか忘れたけど、中田さんが退場するときに投げキッスしたら

「キャー」っていう女性陣の悲鳴があがって…びっくりした。

 

曲聴いてて思ったけど、新曲以外は全部知ってる曲だった。

「深紅なる肖像」の曲は未だに歌詞見ないでも歌えるぐらい好きだなあ。

 

アンコール1曲目がインディ1stミニアルバムから「風の何処へ」

昔の曲が多くて嬉しかった。本当、今回のライブはこれに尽きる。

個人的には、5月のレコ発行くよりも今回見にきて良かったんだと思う。

君無しじゃいられないでは恒例?のメンバー紹介があったり。

皆が粘ったおかげで、ダブルアンコールもあったり。

階段のところで見たら、Ba.永田さんがよく見えた。

 

十色の風が聴けたら…なんて思ってたけど、なかった。

まあ、高望みしない方がいいよね(笑)

 

椿屋のライブは初めて見たけど、CDの艶っぽさがさらに増してる感じですごかった。

赤い照明がよく似合うバンドだと思った。

 

 

 

拾い物のセットリストは続きに!

 

 

セットリスト

 

ぬけがら

終列車

群青

成れの果て

新曲(“Crazy about you”)

恋わずらい

導火線

プロローグ

硝子玉

MU DA BO NE

新曲(“回転木馬”というらしい)

紫陽花

砂の薔薇

トーキョー・イミテーション

新曲(“フィナーレ”というらしい)

アンブレラ

新曲(“クリーチャーズ・ラブ”というらしい)

サイレンス

螺旋階段

空中分解

 

en.1

風の何処へ

君無しじゃいられない

 

en.2

マイ・レボリューション