スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090403 Getting Better presents "ROCK THE MIX" Release Party Tour@COLONY

この日はクラブイベント。ゲッティングベター! 久々のコロニーへ向かいました。 着いたら片平実さんが回してるところでした。 avenger strikes back/avengers in sci-fi Love&DISCO/the telephones MUSIC BY./riddim saunter ↑こんな感じに好きな曲が3曲続けて流れたからめちゃくちゃアガった! Fantasista/Dragon Ash のグルーヴ感がめちゃくちゃ好き。 泥水のメロディー/a flood of circle がかっこよすぎる。 CDに収録されていない曲もたくさん聴けた。 中でも嬉しかったものを以下箇条書き。 Try My Luck/dustbox この間のライブ行けなかったから一人で騒ぎまくった(笑) 恋のメガラバ/マキシマムザホルモン まるで本物のライブに行ってるみたいだった! モッシュ&ヘドバン、すごく楽しかった。 KICK IT OUT/BOOM BOOM SATELLITES 聴こえてきた瞬間にブンブンだ!ってわかった WEEKEND MAGIC NUMBERS/the chef cooks me クラップユアハーンズ! おしゃかしゃま/RADWIMPS 何気に好きです、この曲。 鹿野淳さんは1曲目が 大迷惑/UNICORN でした。 私はサビにいくまで曲わからなかったけど(笑)すごく盛り上がってた! 鹿野さんの選曲はわからない曲が多い。。。 お二方とも、酒と煙草を片手に回していたので少しびっくり。 これが普通にバンドのライブとかだったらご法度なのに(笑) Circles and Lines/the band apart MIXされててすごくかっこよくなってた! 花になれ/flumpool イントロだけ流すフェイントには笑ってしまった。 ネイティブダンサー/サカナクション PVが頭に思い浮かんだ。 そしてGuestDJとして10-FEETTAKUMAさん! 友達のバンドの曲、洋楽、レゲエなどを流していた。 洋楽はアーティスト名も曲名も全く覚えてないけど ドラムンベースでピアノが入った曲がすごくかっこよかったからまた聴きたい。 「こういった曲に10-FEETはものすごく影響を受けてます」と言ってから テンフィの曲が流れて、TAKUMAさんが歌うパフォーマンス! まるでテンフィのライブを見にきたみたい。 前日のライブ行けなかったから、ゲッティン来て得したと思った(笑) 終盤の、TAKUMAさんとお客さんのやりとり。 TAKUMA「最後に一言だけ言わせてください。…帰れ!」 客「始発無いよ!」 これ面白すぎ(笑) あっという間に朝5時を過ぎて、外に出ると明るかった。 次回開催はいつになるかわからないけど、ぜひまた行きたいなあと思えるイベントでした。