スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090527 Spring Tour 2009 "Music is the key" @KRAPS HALL

気づいたら感想を書いていないライブが6つも。。。

 

 

先月末のことになりますが、

UNCHAINを見る為にクラップスへ行きました。

去年から数えたら、ライブを見るのは4回目。

札幌以外のバンドとしてはかなり多い方です。

しかも今回はワンマン!いつも札幌に来てくれてありがとう。

 

 

時間を少し押したところでSE、メンバーが出てくる。

いつも思うけどあのSEかっこよすぎる。

誰の曲なんだろう?

 

1曲目は新アルバムから、Good Morning

Vo.谷川さんの声がよく伸びていたので、この日のライブは良いものになると確信。

 

Preciousが始まって、

この曲でUNCHAIN好きになったんだなあって思ったら感慨深くてなぜか泣けてきた。笑

このバンドのライブは何回見ても絶対飽きないし、そのたびに何回も陶酔してしまう。

 

 

これ以降の曲順は例によって覚えてません。笑

 

Turn Off The Light、今回のアルバムで一番好きな曲です

Movin' my soulはもう、イントロ聴いただけで倒れそうなぐらい好き。

the Age Streamは1年振りに聴いた!

Summer Groovin'なんて懐かしい曲も入れてくるところがニクい

Quarterが最強にかっこよかった。

Brighter Daysのサビのハイトーンヴォイスが綺麗。

雨の話の後のPlace In The Heartは心地よかったなあ。

 

谷川さんがMCでBa.谷さんをイジってて面白かった

「谷くんに注目してください。

谷くんの髪の毛!

谷くんのハイキック!」とか言ってたような、、、

かなり前のことだからうろ覚え;;

 

あと「北海道は野菜が美味しいです」って話が

気づいたら「谷くんは土に似てる」みたいな話になって笑

お客さんが「土ー!」って呼ぶのが面白かった!

 

「愛してるよー」ってお客さんが言うたびに

谷川さんが「me too」って言ってた笑

いいなあー私もあんなステキな声でme tooって言われてみたい!笑

 

欲を言えばAlways Shiningも聴きたかった!

あとLight Your Shadowは何が何でも聴きたい笑

RSR出演も決まったことですし、ぜひ見に行きたいところです。

クラップスは低音があんまり響いてこない感じがするからやっぱりベッシーで見たいな。

 

去年の冬ツアーの対バン全部集めてフェスみたいなのやってほしい!!

ノベンバとか竹電とかユニゾンとか好きすぎるから遠征してでも見たい。

 

ドリンク交換したらカントリーマアムが付いてきてちょっと嬉しいクラップス。

続きに演奏していた曲を順不同で載せました。

 

 

演奏していた曲(順不同)

 

Good Morning

Across The Sky

Turn Off The Light

Brighter Days

Fly In The Blue Moonlight

Farewell blossom

Tonight's The Night

Place In The Heart

Movin' my soul

Summer Groovin'

the Age Stream

Precious

Quarter

Show Me Your Height

You Over You

make it glow

I'm Gonna Make You Love Me

Withered Voice

Music(新曲)

 

en.は確かWithered Voiceとmake it glowだったと思います。