スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090708 POWER STOCK TOUR 2009@Sound Lab mole

この日は 学校の用事を早めに切り上げる予定でしたが

思いのほか長引いてしまった為OAの2組が見れず…残念。
 
 
moleに着いたらスクリーンに大きくCOBRAの文字。
転換中のようでした。
周りの人を見たら30~40%ぐらいロコT!
もっとぎゅうぎゅうに人がいるかと思ったけどそうでもなかった。
 
少ししてメンバーが出てくる。
大阪のバンドだそうで、キャリアは20年以上!
今調べてみたら何度か解散したり活動再開したりしてるらしい
バンドをこんなに長く続けられるのはすごいと思った。
 
ハードコアな感じのバンドなのかなと勝手に予想してたけど
思っていたよりもメロディーが際立つ曲が多かった。
 
前の方のお客さんが飛び跳ねて、楽しそうだった!
 
ドリンクバー前の階段の近くにいたら
ロコのVo.木下さんが目の前を通った。
近い!!!
 
 
 
次の転換時間、スクリーンにSLANGと映し出されていた。
ぼーっとしてたらライブが始まった。
 
モッシュがすごかった。
普通のモッシュじゃなくてケンカしてるみたいな。。。
 
Vo.さんが「1分コンピみんな聴いてくれた?」と言って
THE WORLD OF LUNACYをやってた。
他の曲は音源持ってないので全くわかりません。
 
「みんな、ミクシーとか見てくれてありがとう。
マイミクになってくれてありがとう」と感謝の言葉があったり。
あとよく話が脱線するみたいで
「今日みんな日記書くんだろ? 俺“KO 脱線”で検索するから」って笑
 
12月のパワストのネタバレもしてたなー。
アツいメンツばかり揃ってました!
何となく、ここには書かないでおきます笑
 
「音楽とかファッションのジャンルなんて関係ないよ」みたいなことを言ってた。
ベースがリッケンだったからそればっかり見てた。
 
最後にTシャツばら撒いてたなー
あれ貰えた人はかなりお得だと思います。
 
 
 
トリはlocofrank
もうスクリーンには何も書かれていない。
お客さんが前の方へどんどん進んでいった。
前行こうかなと思ったけど 服装的にまずいと思ったので後ろで大人しく…
とはいえ首はガンガン振ってました笑
 
1曲目がreason。
Tobacco Smokeとかも懐かしかった。
ロコも1分コンピの新曲、cycled promisesをやってた。
 
MCで木下さんがどこから来た?って尋ねてて
みんなあんまり言わないんだけど「遠軽!」って言った人がいた。
遠軽行きたかったなあ…地元近いから笑
 
遠軽の会場はね、ライブハウスじゃなくて
学校の体育館みたいななんにもないところで。
そこに機材を運んで一から作っていったんです」って。
そんな話を聞いたらますます行けばよかったと後悔…
 
あと、ツアーに参加できたことのお礼を何回も口にしてた。
 
最後のsurviveはすごい盛り上がり。
木下さんがダイブ!
ベースが後ろに流れてきてた。
 
アンコールはSTART。
途中の“オーベイビー!”のところ言えなかった笑
 
ロコは最近ペニーレーンとかZeppでライブすることが多いと思うけど
やっぱり小さいハコで見る方がいいなあ。
色々あって行くのやめようとしてたけど、やっぱり行ってよかった!
 
セットリスト探したけど拾えなかった><