スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090711 APOGEEインストア@TOWER RECORDS札幌ピヴォ店

前から約束していた高校の友達と一緒に、APOGEEを見に行ってきた。

でも会場で音楽繋がりの友達を3人も見かけた!笑
 
時間を少し過ぎたころにVo.永野さんが登場。
この日はアコースティックのインストアなので永野さんが一人で。
 
「五億回の瞬きという曲です」と言ってスタート。
普通に喋る声と歌声が全然違う!
声は似てないけどBAWDIESのROYさんみたいな感じ。
 
MCではPVの話をしていた。
今回のアルバムからは全部で6曲のPVを作るそう。
それって半分以上じゃん!すご!
 
1,2,3のPVは、一応メンバーの演奏シーンも撮ったけれど
あの足がかなりいい出来だったから全部カットされたんだとか笑
 
 
嬉しかったのは何と言ってもアヒル!!!
インストアなのに昔のアルバムの曲が聴けるなんて思ってもみなかった。
アコギなのにそれを感じさせない広がりがあった。
自然と体が動いてしまったけど、周りはみんな棒立ちに近い状態…
目立たないようにできるだけ大人しくしてました笑
 
カバー曲が多くて意外だった。
どの曲もよく知っているわけではないけれど、永野さんの声によく合っていた。
最後のスリラーは冗談かと思ったけど本当にやってた笑
マイケル・ジャクソンの報道もあったからかなあ。
 
10月のワンマンの告知が書かれた小さなフライヤーが配られていた。
Star Honeyとかゴースト・ソングとか今回聴けなかった曲が聴きたいなあ。
絶対行くって決めました。
またアヒル聴きたい。そして踊りたい笑
 
続きに拾い物のセットリストを載せておきます:)

セットリスト

 
五億回の瞬き
スプリング・ストレンジャー
いかれたBaby(カバー/Fishmans)
楓(カバー/スピッツ)
ゆりかご