スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090720 Attack of the Unicornレコ発イベント@KRAPS HALL

ベッシーも魅力的で捨てがたかったけど、この日はクラップスへ。

ただ開場前、友達を見送りにベッシー前まで行きましたけどね!!
割り込んでごめんなさい笑
出順さえわかればハシゴしたかったなあ なんて。
 
開演間近のクラップスに潜入。
とりあえず定位置の場所に座る。
 
 
いつもみたいなキラキラしたステージだった。
MCで「大好きなバンドのレコ発に呼んでもらえて嬉しいです。
しかも東京からはめっちゃかっこいいモニカさんが来てて。
今日をすごく楽しみにしてました」みたいなことを言ってた。
 
 
タワレコジェッジと同じ視聴機に入ってて聴いてみたらかっこよくて
調べたら去年VOLAの対バンでツアー回ってたらしいです。
初北海道ライブがこんなに早いとは思ってなかったので
ベッシーを諦めて(笑)踊ろう!ってことで参戦を決めました。
 
メンバーが出てきてまず驚いたのは派手な服。。。
Gt.さんがアー写と同じ、めっちゃ大きい千鳥格子のパーカー着てる!すごい!
あれどこに売ってるんだろう…興味本位で見てみたい笑
 
1曲目はアルバムと同じO.P.E.R.A.T.I.O.N
終盤に近づくにつれて自分のテンションがどんどん高くなっていく!笑
 
2曲目は何かな…ってドキドキしてたら
「うーっうー あーあーあー♪」ってFoxy days!!!
あーこれ来る前に地下鉄の中でずっと聴いてたんです!!
嬉しくて思わず手を上げてしまった笑
好きすぎて踊るしかないです。
というかこの日は踊る為にライブに行ったんですから!笑
 
それ以降もかっこいい曲がずっと続きます。
Katieなんて歌詞を覚えてしまっているので自然と口ずさんじゃうし(口パクですが)
 
MCでタモさんばりのコール&レスポンスが。
個性的すぎて1つしか覚えてないけど
Vo.さん「もう恋なんてしないなんてー?」
客「言わないよ絶対ー!」
これって事前に何か打ち合わせか何かしてたんですか?
あまりに違和感なさすぎて笑った!
 
最後のTermination XのX・Y・Zの振り付け?を前の方でやってる人がいた
何回も遠征とかしてる人なのかなーと思ったり。
 
気付けば全6曲でライブは終了…短すぎた(;_;)
ああもうなんて楽しいんだろうモニカのライブは!!
私を含め、モニカを見るのが初めての人ばっかりだから
正直盛り上がりはそこまで…だったけど。
最初のバンドの人が普通にお客さんに混ざって見に来てた。
 
終わってすぐにTシャツとバッジを買った。
薄ピンク色ですごくかわいかったので◎
普段たくさん着ようと思います!
 
 
用事があったのでナナイロマンは見ずに帰りました。。。
また機会があればぜひ見たいなと思います!