スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090818 コロニウム Vol.9@COLONY

まさかのviridian 2days!!

当日の18時過ぎにライブ行くことを決めました。
誘って頂いてありがとうございます。
 
 
見たのはQUASARから。
時間に間に合うように着いたのにもう始まってる!
…と思ったらリハだった。
 
最近は新曲をどんどんライブでやってる感じですね。
久し振りにplease follow me(で、合ってますよね?)が聴けて嬉しかった!
そういえば1年ぐらい前に聴いた、途中でドラムの裏打ちが入る曲ってどんな曲だったか忘れちゃったなー。。。
あれすごく好きだった!
 
MCでは10月の初企画ライブの告知が。
なんともステキな土曜の夜になりそうな予感です。
行きたい!!
 
最後の曲が疾走感ある感じでかっこよかった。
Arrangement of colorsというらしいです(マイスペより)
 
近いうちに出るであろう音源を心待ちにしております!
 
 
その次がルリトラノ
実はGt.さん知ってます笑
何で知ってるかを書くと私の素性までバレてしまうので書きませんけどね!笑
 
おしゃれなギターの音が曲に色をつけているようで心地よかった。
ちょっと懐かしい感じの音。
 
初めて見たけどかなり好印象でした。
マイスペで聴くとすごく物足りない…またライブで見たいなあと思いました。
 
 
そしてviridian
今までどんなバンドでも2days参戦なんてしたことないので
ビリジアンが初です。
 
前日の反省を踏まえ、前の方で見ることに。
ドラムがよく見える位置に陣取ってライブスタート。
 
この日はドラムしか見てません
というかドラムから目を離すことができなかった。
 
素人だから適当なことしか書けないけど
手の動き?運び方?が他のドラマーとは違うなと思った。
たまにスティックを回したりしながら叩いたりするところが特に。
 
ドラムって音の高低が明確にあるわけじゃないから他の楽器とは全然違ってて
だからうまく言葉にできなくて歯がゆいんだけど
とにかくこのバンドのドラムはすごかったんです。
すごく安定してて上手かった。
 
CDを聴くだけじゃわからない、
ライブを見るからこそ伝わってくるものがこのバンドにはある。
これを読んで少しでも気になった人には、ぜひライブを見てほしいです。
これからまたツアーであちこち回ったりするだろうから…
札幌にもまたきてください。ビリジアン大好き。
 
 
セットリストをメンバーのブログで見つけたので、続きに書いておきます。
セットリスト
 
viridian
 

音のシャワー

加速するハイウェイ
サウンドビーチ
カラーオブライフ
リトルソルジャー
メクルメク