スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090828 under the Bridge@Sound Lab mole

10日振りのライブ!

今月二回目のmoleへ。
 
着いたら民族音楽?みたいな不思議な曲が流れてた。
 
 
最初2バンド見れなくて、3バンド目から。
名前聞こえなかったんだけど後で調べたらMIND WARPってバンドらしい。
エモーショナルなインストだった。
たまに叫ぶ曲があったと思う。
 
 
この後の転換中はずっとviridianが流れてて、
それがすっごく心地よくてハコの外に出られなかった笑
 
 
次がnaked
SEがmouse on the keysの最後の晩餐!!!!
嬉しくて頭ガンガン振ってしまった笑
この前見たときは違うSEだったから最近変えたのかな。
横にいるお兄さんもノってて、ちらっとみたらregaのアフロのお兄さん!!
…だったはず。髪色が印象的だったから笑
 
ライブはいつもに比べると大人しい曲が多かった気がする。
しょっちゅうライブ見るから曲は沢山知ってるけど曲名知らない笑
 
MCで「今日はインストバンドもいるけど僕らは歌で伝えたい」みたいなことを言ってた
 
 
トリ前はmondaysick
5人組だった。
Vo.さんが長髪を振り乱して歌う感じがバックホーンの将司みたい。
曲の雰囲気はもっと激しい感じだったけれど。
ちょっと気になったのでまたライブ見てみたいなあと。
知らない札幌のバンドが意外と多い。
 
 
そしてrega
マジカルキャンプに出るって発表されてから、
前後でハコライブないかなーってずっと思ってたら決定してて即参戦決定。
 
regaを好きになったのが今年に入ってからだったのですが
調べたら去年札幌でライブ2daysあったみたいで!
どっちの日も別のライブ行ってたからなあ。。。
 
SEは無くて、ステージを眺めてたら始まりそうな雰囲気だったので前方へ。
 
ジャムセッション的な演奏からいきなりD.D.Dに突入!
いやちょっといきなり大好きな曲とか!
 
その後にやってた新曲の「Orange」もいい感じだったなあ。
どんな曲かはもう忘れてしまいましたが笑
 
VIPもdressもめっちゃかっこよかった。ひたすら踊った!
そういえばVIPに入る前に「かっこいい曲2曲やります」って言ってた気がする。
VIPの次の曲忘れたけど笑
 
最後のMCで「スープカレーを食べました。
正直侮ってたんですよね。
だけどそれは間違いでした!美味しい!」というようなことを。
そりゃそうですよねーあんなに美味しい食べ物を侮っちゃだめです!笑
 
regaはギターの音色をメインで聴いてしまいがちだけど
あのグルーヴ感を作りだしているのはドラムとベース。
ベースの指弾きに見惚れてしまいます。
Ba.さん暴れすぎてステージ前方のスピーカー?が落下してたけど笑
 
アンコール無くて残念。
Sunship聴きたかったしもっと長く見ていたかった!
思っていた通りの楽しいライブでした。
 
次回ライブは約半月後のFBY/riddim/fab!
FBYは1年以上見てないからほんとに楽しみです◎