スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090920 Unisex Hairmake CAOS presents 10th Anniversary "CAOSPARADE"@Sound Lab mole

CBMD久々の来札ということで行ってきましたmoleへ。

美容室主催イベントのためかオシャレな人が多い。
私浮いてるんじゃないかしらって何回も思った。
20:30スタートというちょっと遅めなライブでした。
 
 
何時に会場着いたか忘れたけど、
友達と喋ったり物販を覗いたりして、CBMDのTシャツを買った。
ライブでTシャツ着てる人を見る度に羨ましく思っていて、
この日は絶対に買うって決めていたのです。
そしてDr.ゴローさんから、持っていったDVDにサインを貰う。
左利きだったので驚いた!
「他メンバーいたらつかまえてサイン貰ってくださいね」って言われたけど
結局誰もつかまえられなかったー笑
 
 
最初はanosという人でした。
Macを駆使して打ち込み系の曲を流していた。
少し見て、人の多さにびっくりしたので外で座ってました。。。
 
 
次はお待ちかねのCOMEBACK MY DAUGHTERS
札幌は去年11月のアルバムレコ発ツアー以来ですね、
でも行ってないしRSRも行けなかったし私にとって初めてのCBMD。
Ba.淳さん不在のため4人+サポートベースというメンバー構成でした。
 
曲と曲名があまり一致していないのですが
最初の曲はOh smoke sisterだった模様(人のレポ見た)
照明がキラキラしててバンドの雰囲気に合っていて、mole似合うなあって思った。
 
Boys Don't Cryのとき
Key.ゆうすけさんがタンバリンを持ってフロアに降りてくる。
気づいたら二階席の方にいた笑
楽しそうな雰囲気がこちらにもよく伝わってくるライブ。
 
MCはVo.TKさんが「今日は何やってもいいって言われたんで」と早々にビールを開けていました笑
 
EXPerience中心のセトリ。
Bored Rigidは何気に結構好きなので聴けてよかった。
最後のHave Lanchoがすごくよかった。
 
でも持ち時間が短い…物足りなかった!
BKTSは行かないので次回ライブはいつになるかわからないけど
新作ひっさげてレコ発で来てほしいなー。
その頃には淳さんも復活しててほしい!
 
あと、私Twitterなるものをやっているのですが(左側にブログパーツ入れてます)
CBMDだとTKさんとゆうすけさんもやっていて、
軽い気持ちでゆうすけさんに返信したら
「楽しませてやんよ!」とか
「酒もってこ~い!!酒が足りひん!」とか返事くれてすっごく嬉しかった!
会場向かう途中でついったーチェックしながらニヤニヤしていた怪しい女は私です笑
終わった後に「間違えまくって落ち込んだ。。。」って書き込んでくれたり。
落ち込んでる素振りなんてゆうすけさんには全く見えなかったですけどね!笑
 
 
最後はtoe
この時点で11時を過ぎていたような。。。
CBMD終わりで後ろに下がったけどほんとに人が多くて
ステージ全く見えない状態。
メンバーそれぞれが色んな方面で活躍してるバンドで
一体どんな演奏をするのかなーと気になってました。
 
最初は新曲だったそうです(人のレポ見た)
グッドバイに入る前に「そろそろグッドバイ…」ってメンバーの誰かが言ったら
大きな拍手が起きる。
 
「12月にうちのレーベルから出てるmouse on the keysがライブします」ってMC。
初耳だったからすごくびっくりした。嬉しい!行きたいな。
 
曲の最後のジャーン!って合わせるところ(アウトロっていうのかな)、どのバンドでもやるけど
toeはそれがすごく精密だった。
荒々しい感じが一切なくて、まるで一つの楽器なんじゃないかってぐらいの一体感で
どんどん高揚していくところが凄まじかった。
ライブ終わってから1ヶ月近く経つけど未だにそれが忘れられない。
 
終電が近かったので最後まで見ずに帰りました。。。
あと30分ぐらいスタート早かったらアンコールまで全部見れたかも。
 
ステキなイベントを企画してくれたCAOSさんありがとうございました。
続きにCBMDのセトリ(拾い物)を。

COMEBACK MY DAUGHTERS

 
Oh Smoke Sister
She Get Python
Boys Don't Cry
Vice & Vice
Crystal
Hair Brush Knife
Bored Rigid
Fully Closed And Naked
Have Lancho