スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090926 夢チカLIVE VOL.54@KRAPS HALL

ずっと書いていなかったから今更だけど書きます。

 
この日は夢チカライブを見に行ってきました。
SOLD OUTの原因はきっと北海道勢2組。
 
家を出たのが遅すぎて、
クラップス着いたのが5分前頃だった。
いつになってもオンタイム行動が直せない。
 
スクリーンで番組CMやら次回ライブの告知など。。。
11月の夢チカライブのCM、竹内電気が流れてワッと歓声が上がってた!
もちろん私もワッと言ったうちの一人。笑
 
 
一番手は秀吉
どこかで「メレンゲ好きにオススメ」という話を小耳にはさんでいて
生で音を聴くのをずっと楽しみにしていました。
メレンゲはまだライブを見たことはないけれど、
秀吉のライブは思っていたよりもベースとドラムが力強かった。
 
MCで、ツアーファイナルは群馬にて
LOST IN TIMEとツーマンでやります。と言っていて
いいなあ・・・と思った。
ロストのライブを一度も見たことがないから羨ましい(;_;)
 
私の好きながらんどうという曲はやらなかった。
メンバーのブログにも書いてあったけど、
振り返ってみてもしっとりした曲が多かったなあ。。。
またライブ見たいです。
 
 
まあ次はビーチズではないだろうと思いながら
転換中ぼーっとしていたら、キーボードの音が聴こえてくる。
北海道勢の曲にこんな音無いし・・・ってことはビーチズじゃん!
見たかった二組が前半で終わってしまうという事態。。。
 
というわけでTHE BEACHESの時間です。
RSRで評価してる人がすごく多かったから
一体どんな風なライブなんだろうと思っていた。
 
“カモンビーチズ”という呼び声でメンバー登場。
じゃなくて、メンバー登場してからカモンビーチズだったかな?
もう記憶があやふや笑
 
1曲目がHI HEEL
先日出たCDを思わず買ってしまったほど
この曲を聴くのが楽しみだった。
前に飛び出していきそうになったけど、我慢。。。
 
続いてCOCONUTS GIRL
ああああ!もう!ここでこの曲やるんですか!
というわけで我慢できずに前へ潜入。
前に行きすぎてテレビに写りこまないように注意しながらはしゃぎます。
ひたすらジャンプをして手を挙げる。
放送見るのうっかり忘れてたから、写っていたかどうかはわかりませんが。
この曲は絶対に聴きたいと思っていたから
本当にうれしかった。
 
HI HEELはなんとなく妖しさが漂っているアルバムだと思う。
怪しいじゃなくて妖しい。
FURATIもHARLEM HOもそんな雰囲気がCD以上に醸し出されていて
見ていてゾクゾクするライブだった。
 
ただ、POLICE & GIRLS & BOYSは
その妖しさが少し薄れて、とにかく明るい常夏な曲。
コール&レスポンスが楽しかった。
 
wikiwikiが聴けてよかった。
一番好きなのはa hui houなんだけど
あとカバー曲のONE STEP BEYONDも結構好きなんだけど
いつかライブで聴いてみたいな。
 
新しいアルバムの曲を中心に演奏していて、
あっという間に終わってしまってすごく切なかった。
最後、バイバイビーチズって言いたくない!
 
 
この後は月光グリーンAoという順番でした。
Aoは高校生のときによく聴いていたけど
新譜がいくつか出ているらしく、知っている曲ほとんどなかった。。。
唯一わかったのはカルマドライブって曲だけ。
札幌ライブが久々らしく、メンバーがとても嬉しそうにしていた。
 
物販を覗いたら、ビーチズのグッズにタンバリンなんてあるんですね。
お金無くて買えなかったけど欲しかったー!
 
秀吉とビーチズのセトリを拾ったので続きに載せておきます!

==== セットリスト

 
 
秀吉
 
夜風
虫の音
くもり
道草の唄
きたない世界
ピノキオ
 
 
 
HI HEEL
COCONUTS GIRL
FURATI
HARLEM HO
POLICE&GIRLS&BOYS
wikiwiki
SUNSET SUNRISE