スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

091103 Days Lead Tour@cube garden

ひっさびさにブログを書きます。
カウンタが回っているので、見てくれてる人がいるんだなと思いながらも放置してました。
どなたか存じませんがありがとうございます。
ライブレポ溜めこんでます。撮って出しには程遠いけどがんばって書きます。
 
 
11月3日の話、もう5ヶ月も前になるのか。
札幌でRiddim Saunterワンマン(しかもOrchestra)だなんて、行くしかないですよね。
ということでcube gardenへ。
 
前日オールしたのと、体調が悪かったのもあってギリギリに着いた。
ステージには光沢のある朱色のカーテン。
 
オーケストラメンバーは5人で、みんなスーツやドレスを来ていた。
リディムのメンバーはちがったけど。
 
アルバムと同じ、Dedicated to You -Prologue- からスタート。
弦楽器っていいなあ。アルバムの世界観が描き出される感じ。
 
リディムのライブといえば前線で騒ぐ人が多かったけど
今回のアルバムの感じだと聴かせる曲が多いからお客さんは大人しいな。と思った。
9月のライブで聴いて惚れたBad is...がまた聴けてうれしかったよ。
 
途中でオーケストラメンバーが一旦退場して、リディム5人のみでのライブ。
アニキが持っている楽器でなんとなく次の曲が予想できるようなできないような。
FRESHが始まった瞬間、近くにいたお姉さんが荷物を置いて
お客さんの輪の中に走っていったのが印象的だった笑
I'm Dabbling好きだ。特に意味は無いけど走りたくなる。
 
I Love Every Little Thing About You、確かやってたよね…?
2008年のheのツアーの時に初めて聴いて、すごく好きになった曲。
アコースティックアレンジが綺麗。
 
Waltz of the TwinsはCDよりも、ライブバージョン(最初にYouTubeとかで公開されてたバージョン)が好きだな。
Hey, Please Tip Me Offが流れると一気に幸せな気分に。
Think, Lad&Lassの13曲目、初めて生で聴いてすごく感動した。
 
MCではアニキの誕生日が近いそうで、ハッピーバースデーを歌うなど。
なんか若干ヤラセっぽい雰囲気がしたのは気のせい?笑
 
アンコールは1.2.3.4.5とMUSIC BY.だった。
最近MUSIC.BYやらないことがあるみたいだから期待してなかったけど…
やっぱりいい曲。
 
私の覚えの悪い脳みそによると、26曲ぐらいやったみたいです。
今はiTunesに作ってあるプレイリストを見ながら書いていますが
実際あまり覚えていません。
でも楽しかったのは確か。
 
グッズ、Tシャツは裏にプリントされているという斬新なデザインだった。
数字の書いてあるバッジ買ったけど、使うのもったいなくて袋に入れたままです。
 
ちなみに、この二日後にインフルエンザになったので
Getting Betterには行けませんでした。。
願わくばVOLAが見たかった。。
 
 
続きに26曲を載せておきます。
順番等の記憶は曖昧なので参考程度にどうぞ。
Dedicated to You -Prologue- 君に捧ぐ
Sweet & Still 無口な美女
The Moon at Dawn 明け方の月
Dear Joyce
Out You Go すぐに出て行ってくれ
Ain't a Pose 虚像
Bad is... ついてない日
Can You Catch Me? 僕をつかまえて
Picture 一枚の絵画
Epilogue
SHE HAS NO MELODY
Face Face Face
FRESH
I'm Dabbling
Turin
I Love Every Little Thing About You
Color Of Daytime
PASS A LITTLE MORE
Oh Baby, Why? 彼女が電話をかける理由
Waltz of the Twins 双星のワルツ
What Comes After the Parade パレードのあとに
C.H. Serenade For Strings #1 In E Major, Op.1. Adagio (interlude)
Hey, Please Tip Me Off
Blank Note -Epilogue- 空白の手記
 
en.
1.2.3.4.5
MUSIC BY.