スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

091128 夢チカLIVE VOL.56@KRAPS HALL

確か9月の夢チカに行ったときに、

開演前のスクリーンで知ったライブ。
バックホーン好きな友達と一緒に行ってきました笑
 
 
最初はmondaysick
実は結構好きです。
Vo.さんの歌い方だけ見ると、山田将司に見えなくも、ない。
切なさを醸し出すメロディとギターの厚みがすてきなバンド。
知らない人にはぜひ聴いてみてほしいです。
 
終わってから友達と喋ってたら
「ボーカルがバックホーンの山田に見えた!」って笑
 
 
続いてmonokuro
ふぐずまのバンドですね。
こちらからもバックホーンのニオイを感じます。
いや、音楽性はぜんぜん違いますけど福島だからなんとなく。
山中さわおプロデュースってことで、そちらのニオイも感じとりました。
MCから不思議な空気が流れてきてた。
 
 
(マイスペは音が大きいのでご注意ください)
さて、友達の目当てである黒猫チェルシー
去年の初め頃から何度か名前を聞いていましたが、
北海道のライブは確かこのときが初めてだったのかな。
系統的にはモーサムに近い感じでしょうか。
音源持ってなかったので曲があまりわからずでした。
もしかすると苦手な部類に入るかもしれません。
 
 
お目当ての竹内電気がトリ
竹電ってマイスペないんですね…作ればいいのに…なんちって。
いつものように、山下達郎がSE。
斉藤さんが出てきたときに叫んでしまった気がする。周りの方すみません。
斉藤さんのミニチュアマスコットが欲しいです(6月のライブでも同じこと書いた)
 
曲はミラクルからスタート!
カップリング始まりとは、ファンにはたまらないです。
sexy sexyやdo not disturbまで聴けました!超レア!
中でもsexy sexyは、今までライブで聴いたことがなかったから特に嬉しかった。
 
斉藤さんお決まりのご当地MC(他メンバー放置)
あと女の子はスカートで寒くないの?って話してたと思う。
色んな記憶が混ざって別のバンドのMCを書いているかもしれないという恐怖。
 
2月にアルバムが出ます、ツアーで札幌に来たいです、という告知に歓声が上がる。
ライブ行きたいけど対バンが…ねー。今回のツアーは行かない気がします。すみません。
 
竹電のライブを見てると無条件で笑顔になれる。
何より、メンバーがすごくいい表情をしている。
ライブに行ってよかったな、って思えた。
 
私の足りない脳みそで思い出したところ、
アンコールはBaby,I love you.の1曲のみだったようです。
色々思い出したいのに思い出せず、無念。。
 
 
続きに竹電のセットリストを載せておきます。
 
ラク
Hello Mr.Regret
sexy sexy
do not disturb
YOU & I
boys be
 
 en.
Baby,I love you.