スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

100423 ROBA×novena -final-@BESSIE HALL

惜しくもour favorite fab解散ライブ。

受付でチケット代と500円差し出したら「ワンドリ無いですよ」って言われてびっくりした。
 
この日は社長の奥さんにジャガイモを頂いて(中くらいの大きさのが7、8個)
それ鞄に入れたままずっとライブ見てたから肩が死にそうだった。
 
着いた時は人がまばらで、DJが曲を流してる感じだったんだけど
徐々に人が増えていってパンパンになった。
 
 
最初はFARON SQUARE
このライブに出ることになって初めて名前を見た。
ぼーっとしててあまり覚えてないです・・・無念。
エレクトリックな感じだった、はず。
 
 
続いてAAPS
元々は札幌に居たそうですね。
その時はインストじゃなかったらしいけど。
東京に移ってからも何度か札幌来てたけど見るの初めて。
 
Niw!のコンピやリディムのblog等でよく名前を見て、曲も数曲ながら知ってはいました。
でもライブはその数百倍よかった!
 
今思い出す為にマイスペ聴いてるけど、
マイスペに上がってる曲やってなかった気がする。
Niw!とFIVE ONコンピの曲は両方やってたかなあ。
また見たい。そして単独音源出してください!
 
 
この辺りでは、もう人が多すぎて身動きとれない。
パンプスで足痛かったし一週間の仕事疲れで眠いという最悪な状態の中リディムが始まる。
 
リディム見るの何回目なんだろう。
札幌以外のバンドでは一番多く見てるんだよね多分。
地元ってこともあって北海道よく来てくれるし。
 
Epilogueで登場、Dear Joyceアコースティックver.からスタート。
去年のライブで聴いて、また聴きたいって思ってたから嬉しかったな。
ドラムのアレンジが原曲よりも好きなのです。
 
Bad is...は何回聴いてもかっこいいなあ。
シンベ好きだ。
 
私のお手製セトリではFRESHが最後になってるんだけど、そうだったかしら?
 
 
トリはもちろんour favorite fab
最後のライブなのに、眠気MAXで目つぶってたら半分寝てました・・・あまり記憶ない・・・涙
 
世に出てる曲はほとんどやってたんじゃないかなあ。
Umpteenが一番好きです。でも聴けたかどうか覚えてない(涙)
あとbloomyも好き。でも聴けたかどうか・・・
今度からライブの前日は十分に睡眠を取ろうと思います。悔しい。
 
ライブで聴くとちょっとゴチャって聴こえてしまうのは残念だったけど
それでも好きなバンドだった。
だったじゃなくて、です、だね。
 
新曲を作りました、って歌っていた曲がマイスペに上がっていますので是非。
これからも何かしらの音楽活動は続けていってほしいなあ。