スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

100520 AIR-G' NOW&NEXT Vol.3@cube garden

まさかのimmi来札!

チケットが1000円と、驚異的に安かったので行ってきました。
 
JKと、リア充と、40代ぐらいのおじさましかいないので
完全に浮いている私。
そもそも皆何目当てなんだ?
チョコレートスパークリング飲んでる女子居た。あれ不味いって噂ですよ。
リア充はチョコレートがお好き、ということで。
 
 
最初はManamiって人だった。
J-POPっていうんですか、Mステに出てる感じのアーティスト、
最近はめっきり聴かなくなりましたが、歌がお上手でした。
5曲ぐらいで終わってた気がする。
髪が長くて、日本人ぽくない顔つきだった。
詳しいことは知らないのでこの辺で割愛させて頂きます。
 
 
続いてお目当てのimmi
イミーと読みます。
エレクトロな感じの女性アーティストです。
テイストとしてはystk界隈の音楽に近い感じ。
でもystkのキュートでカワイイ路線ではなくてもうすこしロック、ハード。
知ってる人少ないと思うので詳しく書いてみました。
気になったら今すぐマイスペへどうぞ。
 
バンドじゃないから、転換はあっという間。
後ろに男の人が二人いたんだけど、彼らはプロデューサーらしい。
immiは赤が印象的な衣装だった。
 
1曲目はコズミックピンク。
後ろでトラックを流しているので生演奏じゃないんだけど
やっぱり良い音で聴くと全然違う。
前の方みんな棒立ちだったので、後ろでひたすら踊る。
いや、前の方っていうか会場全体的に棒立ちでもったいない。
 
シングル曲のWONDERでアガる。
MC、immiが喋ってるときに声にエフェクトかけてたの面白かった。
前に北海道来た時は21歳ぐらいの時で、そのときは海鮮類の素晴らしさがわからなかったとかって言ってた。
今いくつなんだろう。まだ三十路じゃないよね?
 
cube gardenは照明がきれいだから、
こういうクラブ的なイベントが似合うんじゃないかなあ。
moleもそうだけど。
 
新曲のSign of loveは初めて聴いたけど気に入った!
 
最後はAlice。
アリスっつったら映画のほうではなくこっちが真っ先に浮かぶよ。
この日はRimmixと原曲をミックスしたような曲になっていた。確か。
 
「今度北海道に来るときは、夜から始まるDJイベントにしたいです。
そのときは遊びにきてください」って言ってた。
そんなんあったら絶対行くわ!
 
immi終わって満足したので帰りました。
「えっあの人もう帰るの?」的な目で見られたけど気にしない。
楽しみはもう終わったのだ。
 
 
新しいアルバムだと、STEP UP!が一番好きであります。
続きにセットリスト的なものを。

immi セットリスト

 
コズミックピンク
Girlfriend
Joe le taxi
WONDER
Ups & Downs(違うかも)
Sign of Love
Alice